FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »複数業務を、一人で。その2(02/20)

複数業務を、一人で。その2(02/20)  

このホテルで目覚めると、やたらと気持ちがいい。
高層階で眺望がいいのが理由だろうか。
080220a.jpg

今日はちょっとのんびり起きて、部屋でゆっくり朝食だ。
テレビでは昨日早朝発生した、漁船と海上自衛隊護衛艦の衝突事故
の様子を生々しく報じている。小さな漁船に乗っていた漁師親子は
いまだ発見に至っていないようだ。

父親のために高校を辞めてまで漁師になり親子で漁に出ていた
優しい息子。ボランティアで、獲った魚をホームレスに送っていた。
など親子の人柄を偲ぶ事実が次々と明らかになる。

最新の護衛艦でも、積んでいるのは貨物船並みのレーダーだったと
いうが、見張りは万全だったのか。惨い事故としか言いようがない。

このところ、移動が多い。特に先週から今週は各地の移動を
繰り返している。部屋でのひと時。個人事務所には雑用が
溜まっていそうだ。
080220b.jpg

昼前までうだうだして、チェックアウト。いやー、今回も楽しい滞在だ。
080220c.jpg

ランチは別のホテルへ。
「天ぷらがたべたいのぉ」という妻のリクエストに応えて。
昨日予約済みだ。

ホテルに到着したらサービスマネージャのナゴシ氏が両手を上げて
迎えてくれる。(本当に両手を挙げてだ)妻の身体を心配してくれる。
その気遣いが嬉しい。

そしてサカオ支配人の待つ日本食レストランへ・・・。
前回天ぷらを揚げてくれたテヅカ氏もスタンバイ。
カウンターは我々夫婦独占だ。なんと言う贅沢。

「レンコンが食べたい」「ゆり根も美味しそう」と
ランチセットに追加して楽しむ。テヅカ氏の天ぷら美味しいなー。

サカオ支配人も我々にほとんど付いてサービスしてくれた。
前回の来店からちょっと間が開いたので色んな話をしながらの
食事だ。妻はテヅカ氏に天ぷらの揚げ方や油の使い方の極意を
伝授してもらったようである。

そして食事は「天丼」で締める。
(食事中の画像は、余りにも食べることに熱中してしまい、ない)
080220d.jpg
(また食べたい天丼だ)
この天丼が「絶品」だ。タレも甘辛さが私たちの好みの味だ。
今日も楽しませてもらった。
ブログ用に一枚・・・。とたずねてみたら、快諾。
080220e.jpg
(中央が達人の職人・テヅカ氏だ)
妻はすっかりご機嫌だ。よかったよかった。
080220f.jpg

その後、個人事務所に戻ったら、まー、作業があるわあるわ。
一人さびしくボツボツ片付ける。

その間にも電話が鳴る鳴る。
「マ○○ロソ○ト」のリテイク発生。はいはい。来週?
その後、明日に変わった?了解。夜向かいます。

電話中に宅配便の発送が立て続けだ。2業者。
電話してるときに限って来るのだ。もう慣れた。

さらに別業務の別業務(なんだか分からないよ、もう1つの業務先から
ちょっとした提携話。うーん、用心してかかろ。

さらに妻を迎えに22:00。今日は20日。
♪ふっふーのスーパーで買出しをするという妻のリクエストで向かう。
080220z.jpg

明日は検診+別業務+αの一日だ。
忙しいのが一番だが、所属先からの仕事のオファーはどうした?
春の編成はすでに始まってるぞ。もー。という感じ。ぷんぷん。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop