FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日帰り出張。(06/23)

日帰り出張。(06/23)  

日帰り出張、電車で移動。
170623a.jpg
移動2時間、滞在2時間、移動2時間で夕方だ。
170623b.jpg
しかしこれをやらないと次に繋がらない。
170623c.jpg
大事な一日。
170623d.jpg
妻から「これ読んどいてね」と言われた今話題の本を読みつつ。。。

定刻に到着。予定通り業務を遂行しようとしたら。。。うーん。
170623e.jpg
滞在2時間、先方のミスで7割くらいしか目標を達成できず。
170623f.jpg
また明後日収録の案件は話が二転三転してまだ落ち着かず。
やはり金曜に騒ぐ話にロクな話は無さそうだ。
ランチは駅近くのファミレスでサラダ。300㌔カロリーなり。
170623g.jpg
さて、戻りの電車の時間だ。
170623h.jpg
戻りの2時間、当地の「一番搾り」を飲みながら移動しよう。。。
170623i.jpg
事務所にはいってしばし。妻が上がってきた。
170623j.jpg
帰宅して出張のお土産を披露。これ、安い割になかなか美味しかった(笑)
170623k.jpg
そして帰宅していつものサッポロで乾杯。
事務所を出る直前に別の事業者から収録案件の問合せあり。
金曜の夕方に発生する仕事の話は実現可能性が低いのだ(笑)
そのジンクスを打ち破って欲しいと願うばかり。
今週もお疲れさまでした。
170623l.jpg
閑話休題・・・今は便利だ。
20年くらい前、沖縄に毎月のように通っていた頃、私はオリオンビールを地元の酒屋で2ケースを一個口として二個口、
つまり4ケースを宅急便で自宅に送って楽しんでいたが、いまはスーパーで簡単に買えてしまう。
170623m.jpg
時代だなぁでも沖縄で飲むオリオンが最高に旨い。
福岡時代にオリオンビールのコマーシャルを読んでいたのを思い出した。
明日は午前は打ち合わせ、午後は事務所だ。

フリーアナウンサーの小林真央さん死去。
マスコミもネットも様々な報道をしている。34歳は確かに若い。
私には別の側面から捉えていることがある。
追々披露出来ればと思う。合掌。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop