■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »出張帰りに出勤も慣れた。(05/29)

出張帰りに出勤も慣れた。(05/29)  

朝飯は前日にコンビニで購入したパンとコーヒー。
7時にはチェックアウトして空港行きのリムジンバスへ。
170529a.jpg
後ろの座席のオヤジがずっと咳払い&鼻すすり。しかも臭い(笑)
席運悪い、というより後から乗ってきてうるせーよ。
空港行く前に病院行って欲しい(笑)
170529b.jpg
間もなく搭乗、そのまま出勤。
170529c.jpg
だが運転しないので朝からビール(笑)
170529d.jpg
子供の頃、旅行先で朝からビールを飲んでいる大人を見て「なんで朝からビール飲んでるんだろう」
と思ったものだが、いまは飲んでる大人の気持ちがよーく分かる(笑)
170529e.jpg
朝から酔っぱらいの一人旅、いや、出張(笑)
空港は何の変哲もないどこにでもあるローカル空港だ。

帰りの機内、静かで良かった(笑)
170529f.jpg
そして読書の続きを。。。
170529g.jpg
行きの機内でも読んでいた本だが、どんな商売でも一旦価格を下げてしまうと
客は「安い価格が当たり前」になり「小手先の戦略」は永続きせず「ワーカーのモチベーション低下」は
業績に深刻な影響を与える。マクドナルドのような大企業でもマーケティングに失敗するのだ。
まして我々のような小規模零細は心してかかるべきだと感じるし、継続的なイノベーションを
起こし続けることは簡単ではないと痛感する。
この数年「ひどい事例」を目の当たりにしているので「効率優先」だけは絶対やりたくない。
170529h.jpg
それでも「何かを」やらなければならないと思いながら東京に戻る小規模零細のオヤジなのだった。

無事に羽田着。
170529i.jpg
バスの連絡も程よくうまく行った。
170529j.jpg
外は夏だがリムジンバスの冷房が半端なかった。風邪引くぞ(笑)
170529k.jpg
事務所で明日のクライアントプレビュー準備。
170529l.jpg
あっという間に6月が来そうだ。きっちりやろう。
事務所に上がってきた妻とちょっと事務作業して帰宅。
お疲れ様でした。
明日は出張時に食べたものをしっかり燃やして仕事に就く予定だ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop