■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »GW始まりは打ち合わせ。(04/29)

GW始まりは打ち合わせ。(04/29)  

GWが始まった。いい天気だ。初日は打ち合わせ。
170429a.jpg
午前中に終えて家族と合流。ランチは西新宿。
170429b.jpg
興味があった「ベルサイユの豚」へ。
170429c.jpg
私はロースステーキ。
長男はとんかつ、ご飯大盛りを完食。
170429d.jpg
よく食うなぁ(笑)さて、午後の部へ。
170429e.jpg
きょうは事務所には出ずに自宅で片付けられるしごとを優先に。
事務所には明日ですので事務所でやれることは明日に回した。
そして夕方。。。
170429f.jpg
早くも飲んでいる(笑)
170429g.jpg
愛犬は膝でのんびり。
私もソファで飲んだくれてはいるが、GW最終日のロケのことを考えると真剣に酔わないのだ。
ロケや撮影、ディレクションや周辺との連絡調整が始まると、毎度のことながら緊張しながら
毎日を過ごしている。ロケが終わって本稿が上がるか上がらないかの時に「先が見える瞬間」
がある。その時を迎えるまでは何度やっても緊張するのだ。その緊張感は味わいたくないのが本音だが
これがないと「流されてしまう」ので必要なものだと思っている。

流行や雰囲気、エフェクトだけを駆使してコンテンツ制作をする事業者は大勢いる。
しかしそのような事業者が制作したコンテンツからは「何も伝わってこない」のだ。
大抵の場合、制作者のマスターベーションで終わっているのがほとんどだ。

弊社は絶対にそうならないように最善を尽くし大胆かつ緻密に作業を進めていく。
これはどの事業者にも負けないと自負している。
そんなことを考えながらGWの初日が始まった。たぶんあっという間に日常に戻るだろう。

真摯に、確実にこなすことが一番の早道だ。
そう信じて明日も進もう。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop