■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »半休、半出勤。(03/25)

半休、半出勤。(03/25)  

朝から走りに行こうと思ったが、結局、昼まで休みにした。
170325a.jpg
ランチは自宅近くのブラッスリーへ。
170325f.jpg
800円のプレートランチにしようと思ったが、長男はコースのステーキが食べたいという。
インフルエンザ以降、食欲が戻り、良く食べるようになったのはいいことだ。よしよし。
じゃ俺も付き合う(笑)
170325b.jpg
長男と共にステーキコース。前菜はベーコンのキッシュ。旨い。
170325c.jpg
そしてスープはキャロットのポタージュ。これまた優しい味だ。。。
170325d.jpg
メインはステーキ。固いかなと思ったが、長男はナイフとフォークをうまく使っていた。
170325e.jpg
赤身だが、程よく柔らかく、肉の味がしっかり。長男は一人前きちんと完食。
デザートはホワイトチョコのムース。美味しかったー。
170325h.jpg
月に何度かはこんな感じで過ごしたいなぁ。
長男はすでに次に食べたいものがあるらしい。次回ね(笑)
170325i.jpg
一旦帰宅して私と妻は出かける。
170325j.jpg
副社長(妻(笑))と出社。副社長はいきなり掃除を開始(笑)
170325k.jpg
来週以降の動きと金銭の流れの確認など、意思の疎通をきちんと図らなければならない事柄がある。
170325l.jpg
そして社員の福利厚生(夏休みの家族旅行(笑))についても協議。
なかなか忙しい(笑)

夕方、今度は長男が空手教室に参加。副社長は付添いだ(笑)
私は事務所で残務と閉店準備。

それにしても土曜日に出勤しても色々と連絡が入ってくる。
経験則だが、ややこしいことや面倒な案件、もしくは「どーでもいいこと」に限って、
変な時間に電話がかかってきて長い説明を聞かされる。メールでいいよ(笑)
一時に比べて随分減ってはきたがそれでも訳のわからない輩がコンタクトしてくるのだ。

さて、長男の空手も無事終わり家族全員合流して帰宅。
明日は春休みに入った長男を含む家族サービスデーにつき、早朝よりドライバーとして稼働する(笑)
明日明後日としっかり動こう。いろいろ食べてまた体重が増えそうだ(笑)

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop