■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »土曜日。ほぼいつも通りに。(03/18)

土曜日。ほぼいつも通りに。(03/18)  

しばらくぶりのワークアウトへ。
170318a.jpg
九州に出張中にビール、唐揚げ、鉄板焼き、佐賀のB級グルメ・シシリアンライスなどなど
結構食べた割りには開始時の体脂肪率9.1%。こりゃ結構落とせると淡い期待でスタート。
170318f.jpg
ところが。。。
170318b.jpg
いつもと様子が違うのだ。そんなに間隔は空けていないのに身体がきつい。
170318c.jpg
ラン&ウォークも80%でリタイヤ。。。その原因は。
170318d.jpg
体重を落としすぎてエネルギー不足に陥っている。夏場によく経験する事象だ。
170318e.jpg
終了時の体脂肪率は9.0%と振るわず。結局筋肉が落ちてしまっている。
終了時体重は60.5㌔。ベストは62㌔なので1.5㌔不足だ。
急遽炭水化物とエネルギー補給。
170318g.jpg
そのあとは、月イチのヘアカットへ。
170318h.jpg
ワークアウト終わりでひとまずカロリーとプロテイン補給。
170318i.jpg
スタイリストの神谷さん、下平さん忙しそうだ。
170318j.jpg
世間話をしながら終了。
そのまま事務所で二度目の動物性タンパク質補給。
170318k.jpg
午後の部へ。
170318l.jpg
さて、きょうは弊社の事務所移転1年の記念日だった。
去年の今頃は大量の段ボールとPCやスタジオ機材のセットアップなど、エンジニアやスタッフが遅くまで残っていた。
去年のきょうは金曜日。週明けで業務開始出来るよう懸命に片付けをしたことが遥か昔のことのようだ。
でもきょうは定時で帰ろう(笑)
170318m.jpg
一年、早いなぁ。事務所前で妻、長男と合流。帰宅。
170318n.jpg
たったの一年で私や弊社を取り巻く状況が劇的に変化したことはここでも何度も書いている。
それでも何かにつけて雑音が聞こえてくることがある。
相手にしないのが一番なのだろうが、放っておくと各所に支障が出ることもある。
そうした輩は表だって動いてこないのが陰湿だ。伝えることがあるのならきちんと表でやるべきだと思うのだが。
170318o.jpg
私は平和主義だが、どうしても売りたいとおっしゃる喧嘩は買わせていただく。
この一年でかなりの人脈を整理したつもりだが、ネズミはまだまだいるようで(笑)

帰宅。長男は空手の昇段試験に合格。インフルエンザもすっかり感知して、休んでいる間の
ブランクを感じさせない様子だったとは妻の弁。
170318p.jpg
道着も新調、今度こそきちんと全うしろよ。では乾杯。
170318q.jpg
私は自分はもちろんだが家族や会社の事業を一番に考えている。
雑音も結構だが、そのようなことは百害あって一利ないのだ。
仕事も家庭も楽しくありたい。それらを阻害する要因は私としては全力で排除するしかない。
これまでの味方が仮に敵に回ってしまったとしても「その程度の人物だったのだ」と考えるしかない。

きちんとした人間は「ブレない」人の論評や噂話ばかりを信用する人は結局付き合いが長続きしない。
目先の銭ばかりを追いかける輩もしかり。

「Win-Win」の関係など、当たり前だ。私も弊社も「近江商人の三方よし」を目指して商売をしている。
これまで切れたしまった相手はほとんどが「自分だけ儲かればいい」という狭い了見で動いていた輩ばかりなのだ。
そういう人たちとアライアンスを組んでも協業をしてもこちらが潤うことはほとんどない。
しかも人間関係も切れてしまう。そのことを承知でやっているとすればたちが悪いなぁ、と思うのだ。

商売も人生も「ありのまま」でありたい。そう願う週末の夜だ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop