■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »長男胃腸炎?風邪?(03/09)

長男胃腸炎?風邪?(03/09)  

昨日、一昨日と普通に食べてしまった皺寄せ(笑)
170309a.jpg
体重はベスト+1キロ、体脂肪率は開始時10.4%と卒倒しそうだ(笑)
170309b.jpg
さて、いつも通りのメニューに加えて一時間のラン&ウォークを。
170309c.jpg
体重は1.4㌔のマイナス、筋肉量は0.3㌔のマイナス。
と言うことは脂肪はマイナス1.1㌔と言うことになる。
結果、終了時の体脂肪率を8.9%まで戻して終了。いかんなぁ。。。
170309d.jpg
やはり糖質と脂質と炭水化物は考えて摂ろう(笑)
170309e.jpg
しかし筋肉はつけておかねば。ワークアウト終了後30分の「ゴールデンタイム」を活かしてプロテイン。
170309f.jpg
この後は整骨、ランチ調達、事務所へ。
170309g.jpg
ランチ、野菜だ。
食べたら、燃やす。考えて、食べる。そういう年齢になったのだと思う。
思いのままに食べていたら、体型はどこにでもいる中年か初老の男になってしまう(笑)
自分は敢えて逆の道を選択した。さて、どうなるか(笑)ご馳走さまでした。

・・・長男の学校の養護教諭から電話。長男は軽い胃腸炎だ。
「○○(長男の名前)さんですが、もうダメだと言いながら帰る気マンマンで帰り支度して
保健室で寝ています。どういたしましょうか」帰る気マンマンというのが(笑)
妻は午後保護者会の予定なのでキャンセルして対応か。
感染性ではないのが救いだ。早く治そう(笑)
170309h.jpg
午後は仕事をしながら環境整備諸々。
非常持ち出しの水が消費期限切れだったので、非常食と共に補充。
明後日は6年目の3・11だ。こうして用意しているのも万一に対しての備え。
170309i.jpg
一方、スタジオのブースにはLEDの読書灯を。
170309j.jpg
いずれもアマゾンだ。配送のヤマトさん、いつも有り難いです。
かくして今日は何とも平和に終了。。。

帰宅。胃腸炎なのか風邪なのか。早退して寝ている長男。
170309l.jpg
帰る気マンマンではなく、本当に具合が悪かったのか。
調子がいい時とそうでない時のムラは大きいのだ。
170309k.jpg
妻は職場の飲み会のため、私と看病交代。
170309m.jpg
晩御飯は私は野菜だ(笑)長男は食欲不振。。。何か食べてほしいのだが仕方ないなぁ。
無理させる訳にもいかず。早く良くなれ。

明日もいい日でありますように・・・。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop