FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »またまた来たよ!金曜日(03/16)

またまた来たよ!金曜日(03/16)  

金曜日です。金曜日はほぼ動きが確定。
あさは07:00起床。のーんびり起きて、風呂入って、スーツ着て。
午前中は一応「経営者」として、行政や金融機関とのやり取り、そして
各種連絡に忙殺される。なんせ、すんごい額の税金を納付しろって、某
県税事務所からのお達し。正当な売買行為によって生じた税金だ。
ナレーターやキャスターとは別業務で、売り上げベースとしては、いい
センいってると思うが、そんな金額を右から左に払えるほど金はない。
交渉そして交渉。で、午前は終わり。金融機関は晴れの日に傘を貸す。
あ、もう昼だ。冬に逆戻りした東京の街を自転車で。
070316a.jpg

寒い。今朝は東京でおそーい初雪が降った。いい加減にしてくれ。
「7days永田町」収録。今週からは太田ディレクターはいない。
佐藤ディレクターがノンリニアの前で孤軍奮闘中。
070316b.jpg

収録終了。佐藤氏が「あのー」と切り出した。何だろう???
「実は(首相)官邸の女の子達が、午後3時から出ている、多分、
特徴を聞いた限りでは、(どんな特徴だよ)というか間違いなく
吉村さんなんですけど、3時から出てる人がものすごく気になるって
騒いでるらしいんですっ。サインが欲しいって」
「えぇーっ」なんかの間違いじゃないの?俺、サインなんかする人種
じゃないですって。ぜってー間違いだよぉ。。。
これまでの画面上の評価では、傘張りをしてそうな「素浪人」とか、
高校球児なみの「細い眉」とか、そんな感じでっせ。
ま、それもありえないが。
佐藤氏はそれもうれしかったのだろうが、朝日ニュースターが、どんな
形であれ、永田町で見られていることを「実感」出来たようで、ホント
はそっちのほうがうれしかったのかも知れない。やれやれ。昼飯。
070316c.jpg

画面の裏側はホントに質素。今週もコンビニ弁当ぉ!
070316d.jpg

でも、ちょっと飽きてきた。さ、OA始まるよー。
070316e.jpg

ライブドアの堀江被告に2年6ヶ月の実刑。即日控訴。再釈放。保釈金は
5億。そして、高知で胴体着陸したボンバルディア社の副社長が国交省で
謝罪。全日空ロス支店にFBIの捜索入る・・・。などなど、きょうも
ニュースが目白押し。しかし、きょうは良く携帯が鳴った。これから
仕事上のお付き合いが始まる人、久し振りに連絡が取れた人、今まさに
仕事上でお世話になっている人、そして別会社でお世話になっている
業者の人、人々。。。全て前向きないい話ばかりだった。
こんな日も珍しい。前途洋々。で新しい春を迎えたいものだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop