■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日曜もいろんな思いで仕事をしている。(03/05)

日曜もいろんな思いで仕事をしている。(03/05)  

出勤。
170305a.jpg
何も予定を入れていない日曜日だからこそじっくりやれる仕事がある。
170305b.jpg
長男は妻と映画「ドラえもん」(笑)
さて、夕方までのんびりじっくり。
170305c.jpg
午前中はあっという間に過ぎて、ランチはいつも通り。
170305d.jpg
さて、仕事の合間、閑話休題。

どんな人物だろうが、何をされようが言われようが、私や弊社はブレない。
任侠の世界に生きているわけではないが、他人の意見には惑わされず、必要な「仁義」はきちんと切る。
それが礼儀だし「生き方」だと勝手に私は思っている。この一年でまた私は「人間」を見せてもらった。
年齢は問題ではないことを痛感。共通していることは「馬鹿」は相手にしない(笑)ということか。

更に・・・

国語力や文章力が学生よりも酷い中高年が多すぎる。私の周りだけなのだろうか(笑)
ここでなぜそのような言い回しをするのか(笑)
ビジネス文書やメール、さらにSNSも含めて、文章には人柄も教養も出るのだ。
途端に人間が薄く見えてしまって交流はご遠慮願いたくなる(笑)

やることはあるが、きょうはここまで。
170305e.jpg
歩いて帰宅して、まずは一本目。
170305f.jpg
糖質50%オフだが生ビール旨し。すでに新しい週は始まっている。
さて、明日はワークアウトからスタート予定。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop