■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »半日作業のつもりが。。。(03/01)

半日作業のつもりが。。。(03/01)  

朝イチから収録あり。
170301a.jpg
私はスタジオ管理者としての半日だ。
170301b.jpg
きょうもいい仕事が出来ますように。
170301c.jpg
朝から始まったe-ラーニングの収録は昼には終わった。
170301d.jpg
しかし、ファイル分割と「携帯のバイブ音」らしきものやリップノイズの丁寧な除去にエンジニアの佐川さんが集中。
170301e.jpg
携帯やスマホを持ち込むナレーターさん、ご注意を。
170301f.jpg
そうした余計な音を「消す」のも「プロの仕事」だ。
超一流と言われるナレーターは「間違えない」「ペースやトーンが一定」「余計な音を出さない」
人たちだと思っている。私もナレーターの端くれとして上記のことでお褒めの言葉を頂くと嬉しくなる。
我々は原稿を読めば仕事は終わるが、その後、それを実時間かけて聞き直しリップノイズなどの
余分な成分を除去してファイルに仕上げて初めて製品として納品ができるのだ。
結局18時過ぎまでかかって先方のリクエスト通り「当日の納品」はできた。
先方とは諸々やり取りをして、先方から最終のメールが来たのは22時前だった。
みんなしっかり働いているのだと改めて実感。

さて、妻が残業の日は、男二人飯(笑)
170301g.jpg
今夜は100円寿司。
170301h.jpg
長男はとにかくまぐろ好き(笑)江戸っ子だなぁ(笑)
170301i.jpg
と言いつつ一皿220円の寿司に手が伸びて(笑)
170301j.jpg
長男も良く食べたが私と合わせても寿司ざんまいのセット一人分(笑)
170301k.jpg
あーお腹一杯だ。ご馳走さまでした。
店まで来た残業終わりの妻と410タクシーでピューッと帰宅。

夕方から喉がいがらっぽい。風邪か。ひとまず薬を飲む。
飲んで気付いた。花粉症だ(笑)
明日はワークアウトからスタートします。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop