FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »プレミアムフライデー。。。(02/24)

プレミアムフライデー。。。(02/24)  

出張後のワークアウト。
170224a.jpg
腰の具合はすっかり良くなった。開始時の体脂肪率は8.9%。かなり上出来。
ということはきょうはあまり落ちそうにない。体重も開始時61.5㌔。終了時は1㌔ほど落ちているだろう。
170224b.jpg
出張中は、かなり飲み食いした感じだったが、昨日、業務上の夕食抜きというカロリー調整のおかげか(笑)
170224c.jpg
とにかく前回は腰が痛くて半分の時間で断念したランを50分きっちり。
170224d.jpg
終了時の体脂肪率は8.7%とまずまずの値に落ち着いた。
170224e.jpg
体重は読み通り60.5㌔。減りすぎだ。
さて、この後は整骨、ランチ調達、事務所へ。
プレミアムフライデーは弊社には縁がなさそうだ(笑)
きょうも、頑張ろう。
170224f.jpg
ベスト体重62㌔のところ、マシントレーニングと1時間走った後の計測で
60.5㌔まで落ちてしまったので、急遽炭水化物補給(笑)
こんなときでないと食べようという気にならないBKのワッパーを。
久しぶりー、ホントは大好き(笑)旨ー。いボリュームあるなあ。
野菜は「マスト」(笑)さて、午後もプレミアムな仕事をしよう。

仕事をしつつ午後、歯医者へ。そこで目にした記事。
170224g.jpg
ピーチってANAの子会社ではなかったのか。バニラに続いてピーチも。。。次はどこだろう。
その内乗りたい航空会社である。
ちなみに弊社は業界の「バニラエア」を目指しております。
変な安売りをしない代わりに安定して「リゾート(楽しい場所。弊社の場合は楽しい仕事)」で
常識的な運賃(ギャラや報酬)を頂く。

最近よく利用する「春秋航空」は一件安いが、座席指定料や受託手荷物代金など
通常のキャリアでは無料のサービスに「価格」が設定されている。

スタジオに置き換えると1時間当たりのスタジオ料金は安くてもエンジニアの人件費は別途。
ミキシング料金、ファイルの書き出し、エフェクト。。。それぞれに別料金を設定しているようなものだ。
トータルでは結局フルキャリアと同じ料金になってしまう。

しかも「格安座席」が売切れたら通常料金だ。

来月家族で「春秋」を使って佐賀へ飛ぶ予定だが、運賃はひとり片道737円(笑)
座席指定料と空港利用料を入れても一人片道1200円ほど。往復2400円×我が家三人で
九州往復1万円を切ってしまうのだ。ただ、今、同じフライトを予約しようとすると片道11.000円。
ANAやJALよりもはるかに安いのは事実だが、一旦737円という価格を知った利用者は
同じ「乗るだけ」の航空機に11.000を喜んで払うのかと言われると、ちょっと疑問だ。

我々の業界で言うと、ナレーションをここで書けないくらいの格安価格で提供している事業者が
あることは承知している。そこの料金表をよく見ると結局翌日納品だのエフェクトだの、
色んなオプションをつけるととても980では済まないのだ。
「格安広告」は「釣り」だと考えるのが妥当だ。

航空機はどうか知らないが、「安い仕事には安い人間が集まる」=「類は友を呼ぶ」法則がある。
得てして安い仕事を持ってくる事業者は「仕事に対する意識が物凄く低いのだ。
そのようなことをしてまで商道徳のモラルのかけらもないクライアントや制作会社の仕事を取ろうとは思わない。

弊社はANAやJALのようなフルキャリアではない。そこは我々の業界で言うところの「俳協」や「青二」
といった伝統のあるプロダクションの立ち位置だろう。

となると弊社は「スカイマーク」や「バニラ」あたりに位置するのだろうと勝手に考えている。
過度なサービスはない代わりにフルキャリアに負けない安全性と安定感を持って仕事をしてきたい。
そう考えるのだ。長文失礼。

さて、夕方。。。
170224h.jpg
我が家の「プレミアムフライデー」は、家族一緒に帰宅して晩酌。
170224i.jpg
いつも飲んでばかりだが、やはりこの時間はビールタイムだなぁ。
170224j.jpg
旨し。そして家族揃って夕食。
170224k.jpg
前に買ったすねの残り。長男はヒレをご所望。焼き係は私である。ジュー(笑)
久しぶりに早く帰宅した感あり。結局明日は出勤なのだが(笑)
束の間でも、充実感あるなぁ。

さて、明日も終日、仕事しよう。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop