FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »我が子は順調。(02/07)

我が子は順調。(02/07)  

最近すっかり朝寝坊だ。07:30過ぎにのそのそ起床。
今日は妻の妊婦検診だった。送迎係のドライバーとしては、
責任もって送らなければ・・・。

今日はいい天気だなー。
080207a.jpg

珍しくきょうは妻も登場させました。
080207b.jpg

検診の時間は10:00からということだったので、受付を済ませて、
待つこと約1時間。病院ってホントに待たせるよねー。

やっと呼ばれた。私も診察室に入れてもらった。
080207c.jpg

主治医はさっさとエコー検査で妻のお腹の中の子供の様子を調べる。
子供の成育は順調。体重は2週前より200㌘ほど増えて1650㌘。
身長はすでに計測不可能だ。

今日は心臓の鼓動の音や、脈打つ様子などがはっきりと確認できた。
凄いなー。確実にもうひとつの命が息づいている。。。
080207d.jpg

病院の前で一枚。。。

さーこれからどうするよ?妻は出産前にカットに行きたいらしい。
じゃ、その前にお昼ご飯食べよう。

ここからだったら・・・。やっぱ「はれるや」かなー。
今日も電話してないけど、いいだろう。と車を走らせるが・・・。
080207e.jpg

麻布台周辺は各国の大使館などが密集している。
特に「はれるや」はロシア大使館の近くにある。

店に近づくにつれて、警察官の動きが慌ただしい。
しかも、右翼団体の街宣車が走っている。車が混んできた。

あとになって分かったが、
きょう都内では、北方領土返還を実現を目指す
「北方領土返還要求全国大会」が、東京都千代田区の
九段会館で開かれ、元島民を中心に、与野党国会議員、
自治体関係者ら約1500人が参加していた。
080207n.jpg
(画像は産経新聞より)
このため、ロシア大使館周辺は街宣車と警察の緊迫した場面が
展開されていたのだ。
080207f.jpg
(撮り方がヘタ、というより、余りにも騒然とした現場だったので
ひるんでしまった。でも後ろにPCが写っているのは分かるでしょ)

しかもその現場は「はれるや」の店の真ん前。
あらら、今日は商売上がったり状態かなー。

と思いながら店の前まできたら、小川マネージャが私たちを出迎える
かのように立っていた。「ちょうどタバコを買いに出たところで・・・」

なんと言うタイミング。促されて、店内へ。。。

さー、今日も美味しいもの食べよう。
時間も余りないし1600円のクイックランチにしようと思っていたが、
小川氏の説明を聞いていたら、2200円のセットがよさそうだ。

妻も「私もそれにしようと思っていたのぉ~」
さー早速一品目が来た。

前菜:北海道産のウニのプリン キャラメルソース
080207g.jpg

ウニとキャラメルソースがこんなに合うなんて驚き。
ワサビ菜もいいアクセントになっていた。

小川氏がメインの肉を持ってきた。
「今日はこれを召しがっていただきます」
周りの脂肪を落とした肉。。。美味そうだ。
080207h.jpg


温前菜:仔牛と白金豚のパテ マッシュルームソース
080207i.jpg

へぇ。こんなパターンの前菜は初めてだ。パテ美味しい。
妻は「大人向けのハンバーグ」と言っていた。言い得て妙だ。

さー続いては、、、
スープ:広島産牡蠣で作ったオイスターチャウダー
080207j.jpg

冬のチャウダーは単純に嬉しいものだ。
しかも牡蠣も野菜もいい味だ。

メインが来た。
メイン:北海道産仔牛ヒレ肉のロースト りんごソース
080207k.jpg

有機野菜が美味しい。出所が分かっているから安心だ。
肉の火の通し具合が絶妙で、りんごの酸味のソースがこれまた結構。

さて、最近の中国産ギョーザなどの「食の安全」についての話を
小川マネージャとしていたら、小川氏は・・・。

「店でも中国製の割り箸を購入していたのですが、今回の騒動を受けて
全て使用しないことにしました。それから中国茶についても提供を
見合わせています」とのこと。

取引先などから「**ホテルが中国茶の提供をやめた」など、
中国製食材の情報が頻繁に入るという。

「チャイナフリー」は、マスコミなどが思っている以上に浸透し、
進んでいるようだ。中国は近い将来、相当な対応を迫られるだろう。
(実際、今日の日経の夕刊では中国製の野菜の輸入量が激減、
国内産へシフトし始めたため、国内産野菜が高騰する可能性。
などという記事が掲載されていた)

いくらマスコミが「中国製はもう安全」とアナウンスしたところで
実際に消費するのは、文字通り「消費者」だからだ。

消費者は「消費のプロ」だ。なめてはいけない。
などと小川氏と話をしていたら、デザートが来た。

デザート:カカオ72%のタルトショコラと
バナナとブリオッシュのオーブン焼き

080207l.jpg

いやー今日も満足。妻はいつものようにご機嫌だ。

いつものようにPR。このところ「麻布台 はれるや」という検索ワードで
私のブログへ来る方が非常に多い。いらっしゃいませー。
********************************************
「はれるや」 tel 03-6413-8239  
〒106-0041 東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビルB1
東京メトロ日比谷線「神谷町」下車、
または都営大江戸線「赤羽橋」下車
国道1号線を東京タワー方面に徒歩5分
ドトールコーヒーB1(国道1号線沿い)

WEBは http://www.kojima-hallelujah.com/
 
日曜祭日は定休。
********************************************

美味しかったなー。
妻はご機嫌なまま、表参道近くのヘアサロンへ出かけていった。
080207m.jpg


個人事務所で私のこれまでの出演番組のDVD化の続き。
当分かかりそうだ。

さて、夕方ニュースの時間。CXのスーパーニュースでは
「35歳を過ぎると羊水が腐る」とラジオで発言して波紋を呼んだ
倖田來未の独占インタビューがOA中だ。
080207p.jpg
(画像はCX「スーパーニュース」より)

化粧っけのないナチュラルな倖田來未。いいじゃん!
インタビューの内容はともかく、私はこれまで倖田來未は
わりと「ケバい」イメージが先行して余り好きではなかった。

しかし、涙を拭う彼女の画面に釘付けになってしまった。
やはり女性もある程度の「ナチュラルさ」は必要だ。
080207o.jpg
(画像はCX「スーパーニュース」より)

所属事務所の対応も見事なのではないか。と思う。
ここでゴリ押ししてアルバムのプロモーションを行うより、
いったん白紙にして出直す姿勢を示せば、
世論は必ず「許す」方向へ向かう。

これで新たなファンになる人もいるのでは。と思うくらい、
彼女の画像は私にとって「新鮮」だった。

石原軍団の事故後のすばやい対応を髣髴とさせる。
しかし犯罪者じゃないのに、そこまでの「禊(みそぎ)」をしなければ
ならない世の中になったのだなーと、改めて思う。

でも、そうしたのはマスコミだがなー。

さ、明日は「局アナ的一日」がまたやってくる。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop