■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »事務所に一日。最近このパターン多し。(02/16)

事務所に一日。最近このパターン多し。(02/16)  

きょうもすでに始まっている。
170216a.jpg
さて、きょうは何が起こるだろうか(笑)楽しみながら冷静に捌いていこう。
170216b.jpg

仕事をしながら思うのだ・・・お互いに「正しいことをしている」という。
しかし違(たが)うということはどちらかに瑕疵があるということだ。
一方的な言い分を聞いていては公平なジャッジはできないが
日本人は群れたり色眼鏡で見ることが嫌いではない民族性なのである程度は仕方ないか、
こちらが大人になるしかない。と思う朝。しかし気分は正直「微妙」だ。

諸々に備えて普段は11時半に事務所で食事をしている。
新発売の鶏団子鍋よりさらにカロリーが低い「豆乳鍋」を。
170216c.jpg
ブロッコリーを大量投入(笑)豆乳だけに投入(笑)いやいや。
鍋はなかなか旨かった。午後も頑張ろう。

健康診断結果を整理していて発見。
170216e.jpg
ゴールドジムになる二世代前のジムに入会した時に計測したデータが出てきた。
170216f.jpg
11年前よりも体重、体脂肪率共に現在の方が非常にいい。
データは残しておくものだ。
170216d.jpg
さて、午後の部。。。
ミヤネ屋でニュースを読んでる女性聞きづらい(笑)
声震えてる、目線泳いでる。発音甘い、読みが上滑り。
やはり記者。なぜ記者か。ネットで「下手」と書かれ(笑)
アナ不要論か。現場経験があるから読みに信憑性があるとは限らない。
的確に聞きやすく読むという技術とはまったく「別物」なのだ。
我々は「その技術」で飯を食っているのだ。日テレの局アナは声を上げないのだろうか。。。

夕方近く。。。スタジオを始めたのを登録していなかった。
170216g.jpg
慌てて手続き。。。灯台下暗し。よろしくお願いしまーす。

そして今日も夕方。長男は先に帰宅していて、妻と合流、帰宅。
明日は定例のジム。午後は収録という理想的な一日だ。
明日もいつも通り頑張ろう。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop