■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »人としての生き様を。(02/13)

人としての生き様を。(02/13)  

小学2年にしてすでに受験戦争の真っ只中にいることを親として改めて実感する朝。
170213a.jpg
今の子供は大変だ。。。
愛犬は長男のマウスピースをオモチャにした罪で、妻からお仕置きの真っ最中(笑)
170213b.jpg
あれだけするなって言ったのに。聞くわけないか(笑)人間の知能で言えば「3歳程度」らしい。
どっちにしても、みんなきょうも頑張ろう。
170213c.jpg
きょうもいい天気だ。月曜日のワークアウト。
170213d.jpg
土曜昼のストロベリーブッフェ、日曜昼の寿司、そして夜のすき焼きを一気に燃やす。
と意気込んだが、開始時の体脂肪率は9.2%。良すぎだ(笑)さては明日以降増えるか(笑)
ひとまずいつも通り。。。
170213e.jpg
マシン・腹筋・呼吸・そしてラン&ウォークを50分。結果は。。。
170213f.jpg
8.5%。寒いこの時期の値としては上出来。出来すぎの体脂肪率だ。
170213g.jpg
気を緩めるとすーぐ上昇するので、引き締めたまま継続。
整骨もほぼ問題なし。体質改善3年目。確実に何かが変わってきていることを実感。
170213h.jpg
ランチは全く変化なし(笑)でも全く不満やストレスなし(笑)
これでずっと行くしかないなぁ。。。
食べるときは食べて、締めるときは締める。
人生も「メリハリ」が必要だ(笑)

きょうは時間に余裕がある。
仕事の合間を見て、区の「健康審査・眼科編」へ。
目だって50数年使っていれば色々と不具合が出る。
今回の課題は次回の免許更新でメガネを使うかどうか。
170213i.jpg
乱視気味の私だが、数年前から安定していて「もう少し様子を見ましょう」と言うことに。
しかし仮で合わせてもらったレンズの良く見えること。
あと数年で運転用のメガネ必須か。

事務所に戻って仕事、仕事。。。

ところで、振り上げた拳をきちんと下ろせる人はスマートだなぁと思う。
残念ながらなかなかお目にかかれず(笑)
自分の保身ばかりを考える人や、どうしても自分が優位に立とうとする人には
振り上げた拳の降ろし方があることも分らないらしい。

日本語を扱うことを生業として学生時代から計算すると35年ほどになるが、
その人が書いた文章を見るだけでどのような精神状態にあるかが手に取るようにわかるのだ。
「霊」と同じで、あまり見えすぎるのも考え物だ(笑)

さて、帰宅していつものように乾杯の一本からスタート。
驕ることなく、年上年下関係なく「いいものはいい、悪いものは悪い」と、しっかりしたジャッジを
下しながら、かつ穏便に、四方を丸く収めながら進められれば越したことはない。
争いや主導権争いからは、何も生まれない。

ただ、それをわからない輩には厳しく、毅然とした対処しか残されていないのだ。
いつも通り、粛々と。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop