■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »いかん、調子に乗って食べ過ぎた。(02/07)

いかん、調子に乗って食べ過ぎた。(02/07)  

愛犬は週末、バッサリカットしてさっぱりしていた(笑)
170207a.jpg
さて、ワークアウト。
170207b.jpg
博多で調子にのり過ぎた模様。開始時の体脂肪率は9.7%。
170207c.jpg
「走れば何とかなるだろう」と高をくくっていた。。。
170207d.jpg
1時間走って、これはおそらく8.8%悪くても8.9%まで戻していると思っていたら。。。
170207f.jpg
こりゃいかんなぁ。落ちてない。
170207g.jpg
より野菜の生活だ。
170207h.jpg
というわけで、いつもより引き締めてランチ。野菜でお腹いっぱい。
途中腹がへったらどーしよう。
何てことを考えながら午後の部へ。
170207i.jpg
今は昔、ロッカーから出てきた(笑)高校2年か3年の小生。昭和57年ごろだろう。
熊本放送のラジオスタジオにて。
当時月曜の夜11時から番組をもち、文化放送の「谷村新司の青春キャンパス」のスタッフとしても動いていた。
170207j.jpg
この画像は「HotDogPress」という雑誌に「高校生でレギュラー番組を持ってるやつがいる」という記事で掲載された一枚。
それにしてもふてぶてしい17歳だ(笑)実年齢に見られた記憶はない(笑)
そして地元でも目立った存在だったので当時同じようなことをしていた大学生から
執拗に嫌がらせをされた。現在も地元でご活躍か(笑)
向こうはこっちのことなどすっかり忘れているだろうが。。。

「記憶は弱者にあり」byマルセ太郎
非常に名言だ。強者は相手を殴ったことを忘れているが、殴られた弱者はその痛みを一生忘れてはいない。
何処の土地でも「自分より目立とうとするものを潰しにかかる」輩は居るものだ。
熊本然り、長崎然り。あ、その張本人、今は大阪か(笑)
170207k.jpg
夕方、一気に業務連絡が輻輳した(笑)
明日の収録の素材や確定稿などの連絡と確認が一気に来たので仕方がない。
しかし何とか諸々揃いそうだ。
170207l.jpg
そして弊社のWebサイトは仮オープンしつつ修正を加えているので始めの頃とは体裁がかなり違う。
以前に比べて問合せが格段に増えた。
何かが決定的に違うのだろう。やはり大事なのは「お客様目線」ですね(笑)
制作者の都合では客は付いてこないことは明らか。収録、動画制作もしかり。
自分がこんな映像やエフェクトをを見せたい、のではなく客が何を見せたいか、だろう。
第一、その程度の画は適当なカメラでも後付のエフェクトでもいくらでもごまかせる。
基本だよ、基本が一番大事なのだ。これ、セミナーでも使えるノウハウだ。
あとで請求書送るよ(笑)。

妻、長男と合流して帰宅。ビール。
コンビニにあった新製品か。生ビール。糖質カット。素晴らしい。
170207m.jpg
明日に備えて。。。と思っていたら、携帯が鳴る。
金曜の夕方と夜の業務関係の電話はロクな内容じゃない。
それ、明日でも間に合いますよね。勘弁してほしいなぁ。

弊社は、私は、独りよがりな仕事だけはするまいと思う。
上記のような「変なお手本」にならないために。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop