■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »戻ってきた、東京。(02/06)

戻ってきた、東京。(02/06)  

出張先の朝はいつもよりゆっくりスタート。
170206a.jpg
ホテルのラウンジでサービスのコーヒーを飲んだら、移動だ。
170206b.jpg
それにしても今回もリーズナブルにいい部屋に泊まれたなぁ。また来よう。
170206c.jpg
このまま事務所へ。

地下鉄が空いてる~。こうしたちょっとしたことも新鮮なのだ。
170206d.jpg
さて福岡空港は改装でゴタゴタ、しかも案内が諸々分かりづらい(怒)
ラウンジへ行こうとしたがなかなかたどり着けず。
やっとたどり着いたラウンジはビールが一本無料だ。
170206e.jpg
わーい。もう飲んじゃう(笑)
どんな仕事でもこの瞬間があるから出張は楽しいなぁ。
170206f.jpg
そろそろ搭乗口付近で待つか。。。
売店を見たら発泡酒が安く感じてもう一本(笑)
170206g.jpg
朝から出来上がってどーする(笑)
場所を変えてもう一本(笑)博多の軟骨天旨いなぁ。
170206h.jpg
あっという間に搭乗時刻。あとは機内で寝るだけだ。
丁度ランチタイムのフライトで。。。思い出した。
170206i.jpg
プレミアムクラスのランチを分けてもらう。(もちろん有料です)
CAさんの輝くような笑顔「和食がご準備できますが」
ご飯が湯気を立てて運ばれてきた。
170206j.jpg
厚焼き玉子に赤魚の照り焼き、鶏のくるみ味噌和え、鶏団子煮、根菜の磯辺巻き、炊き合わせ等など。
170206k.jpg
ご飯は五目御飯。カロリーは締めて508㌔カロリー。
最近の食事には必ずカロリーが表示されている。素晴らしいし有難い。
座席はエコだが、気分はプレミアム(笑)
美味しかったー。若いCAさんとの会話も弾んで羽田まであっという間だ。
キャンデーもありがとうございました。ANA、やはり流石だなぁ。さて、事務所移動しよう。
170206l.jpg
戻ってきたなぁ、東京。何処に出張していても帰ってくるとほっとする。
長崎の局員時代は旅行や出張から戻り、西山のトンネルを抜けて
長崎の街が見えると「あーあ、帰ってきちゃったよ」と、嫌で嫌で仕方がなかったものだ(笑)
土地と人の相性は必ずある。事務所着。
170206m.jpg
いずれにしても「今は昔」だ。今を生きる我々にとって、たまには過去を振り返る時間も必要ということだろう。
170206n.jpg
事務所に入ってメールや雑務諸々。
170206o.jpg
なんだかいろんなことを考えさせられる出張だった。
本当の故郷である熊本、学生そして仕事と「黄金時代」を過ごした第二の故郷福岡。
アナウンサー生命を絶たれ嫌な思い出しかない長崎、そして人生のリベンジ途上にある東京。

どれも私の人生を歩むうえで必要な土地だったのだろう。
しかしもう回り道は必要ないのだ。
しっかりまっすぐ進むしかない。残された人生は長く見積もっても30年もない。

悔いが残らないように生きるだけだ。
さて、明日は食べたものをしっかり燃やすところから始めよう。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop