水面下では色々進行の月末。(01/31) 
2017/01/31 Tue. 23:59 [edit]

弊社のWEBサイトは「仮オープン状態」で越年したが、現在弊社や関係者の声を基に
かなり素晴らしくグレードアップ中だ。近日公開。

そして各種連絡や手配に加えてこの時期ならではの「支払調書」の発行。

出演者の皆さんにとっては確定申告の際に自分が受け取った出演料や還付の根拠となるものだ。

月末の締めと平行して輻輳する仕事。
これも何時ものことだ。頑張ろう。

きょうは寒い。そんな中をランチ調達。

同じように見えるが、何時もの鶏団子鍋は昼前なのにすでに売り切れ。
味噌味があったがカロリーは50キロカロリー増。ゆで卵1個分。
仕方ないのできょうは味噌味。これはこれで旨し。さて、午後へ。

夕方五時から飲んでいる(笑)といってもビール一杯だけ。

フィナンシャルプランナーの高山さんと1970年代を彷彿とさせる居酒屋へ。

年始の挨拶と仕事絡みの話などを少々。

高山さんが学生時代から通っていたと言う居酒屋はなんとも言えず懐かしい風情だった。

なんせ70年代だ。BGMが「木綿のハンカチーフ」だもの。懐かしいのなんの(笑)
焼き鳥も久しぶりだ。旨かった。

道玄坂にもまだあるんだなぁ。。。
様々な人生模様が見えた夜だ。お疲れさまでした。

いったん事務所に戻ってちょっとだけメールチェック。
そして長男の空手教室終わりを待って家族全員で帰宅。
タクシーを使ったが2メーター追加。それでもこれまでの初乗りより100円安。
まーいい。これから使おう。待ち時間にファミマで買った限定ビールで飲み直し。

明日は今夜飲み食いした分を金融機関めぐりのウォーキングで燃やそう。
明日から2月。1月は行く、2月は逃げる、の2月だ。
しっかりいろんなチャンスを捕まえてモノにしようっと。
| h o m e |