■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »神籤は「凶」だが、大切な戒めだ。(01/29)

神籤は「凶」だが、大切な戒めだ。(01/29)  

朝から初詣へ向かう。
170129a.jpg
(成田山は1月一杯までを初詣と呼んでいる)と御礼参り。
170129b.jpg
ところが、現場周辺は元日かと思うほどの大混雑。。。
170129c.jpg
駐車場に入るまで一時間、本堂も大混雑。
170129d.jpg
しかも籤は「凶」(笑)もー疲れた。
170129e.jpg
しかしながら「凶」には意味がある。大吉が出ても、その後の生活態度が悪ければ何も改善せず。
凶は今後の動きに対する戒めと捉えている。しかし前回も最初は凶、2度目に大吉。。。
複雑だ。来年から時期をずらそう。

さて、ランチ。。。成田山のあとは何故かいつも100円寿司。
170129f.jpg
今月は寿司月間か(笑)
「スシロー」に予約をしていたが渋滞で予約時間に間に合わず「くら寿司」に変更。
170129g.jpg
今回は小樽、すしざんまい、そしてくら寿司の鮪の食べ比べ。
170129h.jpg
長男は「小樽、ざんまい、くら寿司」と妥当な答。
170129i.jpg
しかし「熟成マグロと中トロが意外に旨かった」とコスパをキチンと意識していたのには驚いた。
170129j.jpg
何せ小樽の10分の1(笑)ざんまいの5分の一だ(笑)
170129k.jpg
コスパバンザーイ(笑)
170129l.jpg
我が家の食育は今のところ上手く行っているようだ。ご馳走さまでした。

一日仕事の初もうでになった。。。
170129m.jpg
帰宅して早速一本(笑)
170129n.jpg
夕食は長男が学童で練習した「餃子」らしい。
170129o.jpg
中々の手際の良さだ。
170129p.jpg
たった一回でこんなに作れるものか。
かなり完璧な出来栄え。私はでき上がるまで酔っぱらいになってしまった(笑)
170129q.jpg
帰省したらじぃじ、ばぁばにご馳走しようと計画中だ。これはいい。
日曜日はかくして終わる。明日から新しい一週間。
ワークアウトからスタート予定。一月は間もなく終わりだ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop