FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »寿司が大好きな長男に誘われて。(01/27)

寿司が大好きな長男に誘われて。(01/27)  

週末。きょうもすでに始まっている。
170127a.jpg
今年は確実に何かに「より」守られていることを実感しつつ、
精進しなければと痛感した昨夜から今朝だった。
170127b.jpg
いずれにしても、いつも通り、普段通りだ。
役所に立ち寄って用事。そして事務所へ。
170127c.jpg

昨日からの処理にも追われた。
夕方を過ぎて夜になる頃、突然、今降って湧いたかのような話を電話してくる無礼な業者がいる。
昨夜仕事が終わって帰宅しようとしたときにそれは起こった。

説明はメールで充分だ、それに昼間連絡して来いと言いたいのだ。
結局、昨夜「面会して説明したい」と相手が騒いだ件は、資料をメールで送らせ「結局NGなんだね?」
と確認して終了。何でもやみくもに電話して面会すれば丸く収まる時代は終わっている。

さて、ランチ。きょうは350キロカロリー程度。
170127d.jpg
野菜で満腹。里芋は炭水化物だが、たまには食べたい煮物だった(笑)
ご馳走さまでした。

そして夕方。。。
170127e.jpg
晩御飯は長男のリクエストで寿司。
170127f.jpg
カウンターで職人の店長と話ながら握ってもらい、まずは鮪を堪能。
170127i.jpg
そしてお好みでお腹いっぱい食べてもなかなかリーズナブルに収まった。
長男が「将太の寿司」を読んでいると言うと、皆さん一層の笑顔だ。
長男が「締めの一貫は大トロで」と言うと年配の職人さんが「締めの一貫、大トロ頂きました!」と嬉しそう。
170127g.jpg
長男は本当によく食べた「将太の寿司効果」だ(笑)
170127h.jpg
楽しい晩御飯になった。ご馳走さまでした。
170127j.jpg
帰宅して飲み直して、寝る。
明日はワークアウトでスタート予定。
炭水化物接種後の体脂肪率が気になるなぁ。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop