■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »大寒だ。寒い。(01/20)

大寒だ。寒い。(01/20)  

大寒だ、寒い。
170120a.jpg
週末のワークアウト。
170120b.jpg
開始時の体脂肪率は8.5%とまずまずだが、こんな時には落ちにくい。。。
170120c.jpg
寒いせいか体脂肪はなかなか燃えてくれなくて、少々不満足な値に。
終了時は8.8%。仕方ないか。。。
170120d.jpg
この後は移動してナレーターさんをスタジオに送り込み、一緒に戻ってくる。
170120e.jpg
そして打ち合わせあり。雪、降るなよぉ。
ジムからそのまま移動。。。
170120f.jpg
赤坂方面へ収録立ち会い。赤坂は雪がちらついていた。
170120g.jpg
収録は順調に進んで今度は一緒に公共放送方面へ。
170120h.jpg
李さん、お疲れさまでした。私はちょっと遅いランチ。
170120i.jpg
BKのワッパー300円。カロリーは750㌔カロリーだが、たまにはいいだろう。後で燃やす。
この後はWebサイトの打ち合わせだ。準備しよう。

そして午後、WEB会社のデザイナー氏が来社。
現在仮オープン中のサイトを見ながら私と副社長、そして702エンジニア'sとの協議内容を
デザイナー氏に伝えて反映してもらう。
実際に項目が多かったのと対面して画面を見ながら話をしないと細かいニュアンスは伝わりにくい。
そして、制作者の独りよがりな制作ではなく、実際にWEBサイトを利用する人たちの立場からの
意見も集約して、SEO対策なども検討してもらうことにしたし、WEB制作会社の担当もその方針らしい。

スーツを着込んで対応も丁寧な担当者だった。こうした所に企業の姿勢が表れる。
この法則を守らない、守れない知らない、知っていてもやらない一人親方は意外に多い。
私も過去に散々言われてきたが40歳を超えて何となくわかってきた。
人間は見た目で判断する。

だから私がスーツなど気なくてもいいのにスーツ姿でスタジオに入るのはそのためだ。
人は来ているものや見てくれで最終的には判断してしまうのだ。
30過ぎまで「茶髪のロン毛」でスーツを着ると「歌舞伎町の夜のお仕事」のように見られていた
のも今は昔だ(笑)

さて、そのWEBサイトだが、現在アクシデントが発生して閲覧不能だ。

【お知らせ】
現在、弊社のサーバに不具合が発生し、
弊社のWEBサイトが閲覧できない状況になっております。(1月20日午後2時14分現在)
現在復旧作業を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

今しばらくお待ちを。
さて明日は午前中はのんびりして午後出社予定。
やることは相変わらず、ある(笑)
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop