■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »仕上げの最終段階か。(01/18)

仕上げの最終段階か。(01/18)  

午前中は打ち合わせで外出。
170118a.jpg
一旦帰宅してランチは久しぶりに一人鍋ではないサラダを。
170118b.jpg
さて、事務所に入ろう。事務処理満載。
170118c.jpg
弊社創業30年イヤーだ。期間限定仕様の封筒が到着。
たくさんの請求書が入ってあちこちに届けられることを祈る。
この後名刺類も到着予定。

変わっていないようで、弊社と関連事業、それを取り巻く人たちは
去年から劇的な変化を遂げている。残るべくして残った人と、切る、切られるべくして
切れた人。どちらも弊社と私に必要な人たちだったのかもしれないが、弊社と私の
基本方針として「仕事は楽しくやること」と近江商人の商売の手法「三方よし」である。

自分だけ良ければいい。という人や事業者は弊社の方針にそぐわないし
結局色んなやり取りの中で「淘汰」されて来たしこれからもされて行くだろう。

いずれにしてもどの仕事を「切って」みても「ベストを尽くした」と言えるような仕事がしたいだけの話だ。
去年は地盤の整備だったが今年はいよいよ成果を試し実績を上げるときが来たと思っている。
小さい会社だが小さいなりに頑張って、踏ん張って行こうと思っている。
今月は弊社のもう一人のセールスマンである「WEBサイトの再構築・最終段階」だ。
気を抜かずにしっかり構築して行こう。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop