■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »北海道弾丸・2 馬鹿長男がやらかして台無し(笑)(01/15)

北海道弾丸・2 馬鹿長男がやらかして台無し(笑)(01/15)  

朝から雪が降っている。
170115a.jpg
気温は氷点下、長男は雪に喜ぶ(笑)
170115b.jpg
このあと、私がブチ切れることになろうとは誰も想像していない。
170115c.jpg
朝食はさすが北海道だ、海鮮丼。
170115d.jpg
炭水化物はきょうまで(笑)
170115e.jpg
道路は当然「雪だらけ」こうなると寒いんだか寒くないんだか。。。
170115f.jpg
帰りの飛行機は機材繰りの影響で二時間半遅延。
170115h.jpg
しかし数日前にメールが来ていたので予定を微調整して対応。
結局宿で朝食も食べられた。
170115g.jpg
空港でも色々食べたなぁ。。。ビールは北海道づくりを2本。酔っ払い。。。
間もなく搭乗。さようなら、北海道。私は仕事でまた来月(笑)

実はこの前にちょっとした事件が起きていた。
搭乗のため空港に来たまでは良かったが、ここで馬鹿長男が「やらかして」しまい、
私から空港の売店で頭蓋骨に穴が開く勢いで拳骨を食らう事態が発生。
子供というのはとかく調子に乗るのだが、それが限度を超えてしまうと、肉親はまだしも
他人は二度と一緒に行動したり遊んでくれなくなる。

彼は私に対して股間をげんこつで思い切り殴ってきた。
コンマ数秒で私のげんこつが長男の頭を直撃し、これまでの楽しいムードは一変する。
170115i.jpg
お土産どころではなくなり、テンションダダ下がり↘
妻も楽しみにしていたお土産が買えずにムスッとしている。
我が家ではいつも言っていることがある。

「楽しく過ごすのためにはルールがある」

この基本原則を忘れたときにどんな場所であろうが私はきっちりブチ切れる。
そうしないと彼が大人になって同じことをやらかした時に、周りは誰も彼に同情などしないし、
まして助けるようなことはしないからだ。
170115j.jpg
(画像は本当は寿司にしようと思ったが怒りすぎて食事どころではなくなったので500円のてまり寿司。旨かった)

マジで勘弁してほしいなぁ。
170115k.jpg
やつは「最後の最後でぶち壊す」のだ。
小沢一郎のように「政界であの地位まで上り詰めた人物」がぶち壊してくれるのは結構とは言わないが、
たかだか8年程度しか生きていないガキにこれまでうまく行っていたことを最後にぶち壊されるのは
非常に不愉快だ。これだけはどうしてもやめさせてしっかりした大人に仕上げる責任が我々親にはあると考えている。
結局、最後の最後でつまらない旅行になってしまった。

さて明日から新しい一週間だ。普段通り、いつも通りだ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop