■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »2017年、スタート。テーマは「名より実」

2017年、スタート。テーマは「名より実」  

テレビでダイヤモンド富士を鑑賞。
170101a.jpg
年末年始は珍しく家で過ごしている。お節は趣向を変えてプレートで。
170101c.jpg
これはこれでなかなか旨かった。
そして長男はお年玉をもらって満足。
170101b.jpg
俺も欲しいなぁ、お年玉(笑)愛犬も何か欲しがっているようでもある(笑)
170101d.jpg
初詣はこの後、氏神さまへのんびりと。
170101e.jpg
渋谷は大工事中。2020年までには劇的に変化する。
元日はヒカリエも休業。人少なくて歩きやすい。
170101f.jpg
午後、のんびり初詣は地元の氏神さまへ。
170101g.jpg
長蛇の列に並んでしばし。。。
170101h.jpg
無事に参拝を終えて籤は昨日の私の「凶」に続いて長男が「凶」を引く(笑)
170101i.jpg
親子だなあ(笑)でもいいこと書いてある。
私は大吉。さて、帰って飲もう。
170101j.jpg
年末に買っておいた甲州のスパークリング。これは当たりだった。
そして元日の夕食は我が家初の「手巻き寿司」
170101k.jpg
ここ何年もホテルで過ごしていた年末年始だが、久しぶりに自宅でゆったり過ごす正月。
170101l.jpg
こんな正月も悪くない。
去年から我が家は色んな意味での「意識改革」を進めて来た。
その成果はかなり上がってきたが、今年はより一層の意識の改革を進めるつもりだ。
2017年のテーマは「コストパフォーマンスの追求」と「名より実の追求」だ。

ともあれ、新たな年がスタートした。
進むしかない、進み続けるしかない。
去年も雑音が多かった。人の「醜さ」「痣(あざ)とさ」「狡猾さ」を見せつけられた。
しかも「いい歳をした大人」がそれらを見せてくれたことに残念な気持ちにもなった。
それも全て「他山の石」としてステップアップするしかない。

今年も密かに精進しつつ頑張らせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop