■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日曜は結局休んだ。(12/18)

日曜は結局休んだ。(12/18)  

日曜の朝、長男のかけっこ教室、年内最終回。
161218a.jpg
朝早くからいろんな人たちが汗を流している。ジム行きたいなぁ。。。
161218b.jpg
さて、長男は今回もマンツーマンで受講中。
161218c.jpg
段々フォームが良くなってきた。まだまだ伸びるぞ。
161218d.jpg
さて、東京体育館は毎週毎週いろんなイベントをやっていて毎週大変な人出だ。
161218e.jpg
国立競技場も建設が進んでいる様子。
あちこち忙しそうな2016年の年末。

帰宅して妻と食料の買い出しへ。帰宅して事務所に行こうと思っていたが、
食事して片付け物をしていたら、家の用事の方が忙しくなり今回は自宅(笑)
161218f.jpg
結局午後は近所の大学構内で愛犬の散歩。
161218g.jpg
普段の運動不足を解消だ(笑)
161218h.jpg
しかしビビリの愛犬はリードを外しても私から離れず(笑)
これはこれで安心だ。さて、戻って早めの乾杯しようかなぁ(笑)

夕食は今夜と明日分を仕込み。今夜はおでんらしい。ビールが進みそう。
そして私は夕方買ってきたすね肉でシチューを作っている。
161218i.jpg
20年以上前のポルトガル出張の時には現地から箱で買ってきたポートワインだが今は簡単に買える。
数年前に購入していたものは既にブランデー状態。
バルサミコ酢と混ぜてステーキソースを作るとそれは旨いのだが、今回はビーフシチューに入れようと(笑)
ちょっと飲んでみたら「ぶわっ」と来た。やはり旨いぞ、これは。

シチューは順調に出来たが、素人が犯しやすい失敗のようでワインの苦みが
残ってしまった。いかんなぁ。。。とWeb検索したら「ひたすら弱火で煮込めばOK」とのこと。
それを信じてとろとろ煮込もう。明日のディナーに登場予定(笑)

さて、来週もしっかりやるぞぉ。。。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop