■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »土曜も出勤。(12/17)

土曜も出勤。(12/17)  

先輩からお歳暮。長男が飛び付く。
161217a.jpg
ありがたい限り。
161217b.jpg
そしてきょうも出勤。ウィークデーに出来ないことを。
161217c.jpg
長男は学童保育のち水泳教室と盛りだくさん。
161217d.jpg
まずは事務所の掃除を副社長の妻と。いい天気。商売繁盛を願いつつ。
さて昼だ。。。
161217e.jpg
妻には感謝の気持ちを、自分にはご褒美を(笑)
161217f.jpg
ランチは天空のフレンチでクリスマスランチ。
161217g.jpg
味と雰囲気には十分満足したが、会計時のスタッフの客捌きには若干の疑問符。
161217h.jpg
残念だがこのあたりが東急(笑)
161217i.jpg
黒服の男性は凄く感じが良かっただけに余計に残念。
161217j.jpg
ともあれゆっくりランチタイムを楽しんだ。
あとは夕方まで。
161217k.jpg
やること、あるある。しかし一向に作業量が減らない。
161217l.jpg
一つのことをやろうとするとすぐに別件が湧いてくる。
それを捌かないと次に進めない。。。困ったなぁ、的な展開。
161217m.jpg
学童に到着前に両ひざをすりむいて出血した長男もきちんと手当をして
学童から水泳教室まで頑張ってきた。妻と一緒に誇らしげに事務所に来た。

朝から行きたくないと散々ごねていたところにひざの負傷。
バチが当たったのだと言い聞かせ、本人も至極納得して動いた結果、正解だったようだ。

さて今日のところは終了。明日はかけっこ教室の引率。
日曜も色々あって、あっという間に月曜日が来る。そして年が暮れる。
慌ただしいが進まなければ。そんな思いでいっぱいの2016年の暮れだ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop