■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »懐かしい再会と酒。(11/15)

懐かしい再会と酒。(11/15)  

6日ぶりのワークアウト。ビルの11階のフロアで走りながら見る紅葉がきれいだ。
161115a.jpg
6日の間に研修視察、家族との食事などでたまった体脂肪率はやがて10%に達する勢いだった。
開始時9.9%。
161115b.jpg
これはいかん、必死で2時間のマシンと有酸素運動。
161115c.jpg
結果は8.4%まで戻してひと安心。
161115d.jpg
しかし今夜も会食の予定が(笑)
161115e.jpg
増えては戻す、の繰返しだ(笑)
161115f.jpg
ランチは一時帰宅した家でサラダ。
結局冬も同じような食生活を送ることになるだろう。
161115g.jpg
その後、事務所に出勤。
明日の収録や週末の打ち合わせなどの連絡諸々。
きょうは都合により18時前に営業終了します(笑)
161115h.jpg
今夜は長崎の局時代、海外取材でチームを組んでいた雑賀(さいが)カメラマンと15年ぶりの再会。
161115i.jpg
当時「敵ばかり」だった組織の中で一番信頼を置いていた貴重な人物の一人だ。
161115j.jpg
当時の、特に足掛け4年ほど通ったインドネシアの取材などの思い出話に花が咲き、あっという間に時間が経つ。
ここ数日、20代の頃を懐かしむことが多い。懐かしいついでにこんなことをしていたシリーズを。
161115k.jpg
インドネシアで、そのルーツであるオランダ帆船の取材をしていた頃の一枚。
インドネシアのブルクンバという場所にある造船所だ。中央はジャカルタ在住のコーディネーター鈴木さん。
161115l.jpg
インドネシアのウジュンパンダンという都市に日本総領事館がある。
そこを表敬した際に夕食会に招かれた。中央は当時の米田総領事と愛犬だ。
161115m.jpg
取材も精力的にこなした。
海外の造船所で取材対象者がやり取りしているところを撮影する雑賀カメラマンと、
メモを取り原稿や構成の材料にする私。恐らく10数回以上インドネシアに渡航し、
そのたびに雑賀ちゃん(私は当時彼のことをそう呼んでいた)とロケ取材チームを組んだ。

彼も偉くなっていた。しかし15年のタイムラグを感じさせないなぁ。
161115n.jpg
これからインドネシアにロケに行けと言われても十分使い物になる(笑)
掛け値なしに楽しい夜だった。雑賀ちゃん、ありがとう!!

さて、明日も頑張ろう。いつも通りの日常が待っている。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop