■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »年末になると不思議な夢を見る。(11/14)

年末になると不思議な夢を見る。(11/14)  

昼前からスタジオ入り。
161114a.jpg
八丁堀方面。いつものスタジオだ。
161114b.jpg
災害発生時にカットインする某ラジオ局の緊急警報放送を収録。
161114c.jpg
「命を守る行動を取ってください」というコメントが流れる時には、当地はどのような状況なのだろうか。
161114d.jpg
何度も訪れた事がある地域名なので、様々なことを考えて、きょうも「一声入魂」で終了。
161114e.jpg
余りOAされない方が良いのだが備えは絶対的に必要だ。お疲れさまでした。
161114f.jpg
ランチ。いつもの。また絞り込みを始めよう。
食生活を含めて諸々緩んできている。
いかんなぁ。。。と自分に喝。

さて、きょうはこんな話題。。。

【昨夜見た夢】
大学を5年かけて卒業してその年の4月から福岡にあるCX系「テレビ西日本」で
ワイドショー内のニュースコーナーを担当することになった。当時23歳。
制作部との番組契約(その後報道部とも番組契約)で、局舎は南区高宮4丁目の丘の上にあり、
4年ほど通った。(現在は高級マンションが建っているようだ)
161114i.jpg
(画像は取り壊し前の局舎 2012年1月13日撮影)

月~金で迎えのハイヤーが来た「良き時代」その頃の夢を見た。
今は早良区百道浜に移転し高宮に局舎は無い。
161114j.jpg
(出演中の筆者・局の広報用の写真だ。恐らく25歳くらい。27年前!)

局内の様子は夢なので無茶苦茶だが顔見知りが出てきて懐かしく、
数日前に見た「社員として働いていた会社の夢」とは違って寝起きがよかったのが不思議。
思い返していたら切なくなってきた。

時代はバブル真っ盛り。怖いものも不安もなくいい思い出しかない。
9年ほど生活した福岡。たまには昔を振り返ってもいいだろう。

仕事を終えて帰宅、乾杯。
161114g.jpg
コンビニで見つけた一本。

我が子と愛犬、家族でのんびり。。。
161114h.jpg
家族との時間、なんかいい感じだ。

明日は久々のワークアウト、そして懐かしい人がやってくる予定だ。
明日も、精一杯。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop