■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ハロウィンで街は賑やか。(10/29)

ハロウィンで街は賑やか。(10/29)  

朝からちょっとした移動多し。
161029a.jpg
午前中は動画撮影機材の売却。去年以降、動画の受注が増えるからという「甘いささやき」に
まんまと乗せられ購入したが、カメラマン所有の機材で十分事足りることと、
カメラマン所有機材使用の方が最新機材への更新の心配をする必要がないという判断で今回の措置に。
161029b.jpg
しかし、動画制作はこれまで以上に有能なスタッフの布陣でこれまで通りだ。
161029c.jpg
ランチは地下で海鮮丼。890円はリーズナブルかつ旨かった。
161029d.jpg
久しぶりにしっかり炭水化物を食べた感じ。午後もゆるーく。
161029e.jpg
午後から夕方の新宿は凄い人出だ。
そういえばハロウィン🎃だったなぁ。
161029f.jpg
渋谷の人出も半端ないので小田急で代々木八幡経由で帰宅。
妻と長男はハロウィンイベントの最中。
161029g.jpg
一人で乾杯中。
161029h.jpg
ハロウィンのお菓子を準備して長男の帰宅待ち。
161029j.jpg
吸血鬼の格好で帰って来た(笑)戦利品の凄いこと。。。
我々の住む地域では数十年の歴史があるらしい。
161029i.jpg
嬉しそうな長男。良かった良かった。
161029k.jpg
夕食は最近長女が誕生した友人、キシクンの内祝。
161029l.jpg
キシクンの故郷山形「一寸亭」の鶏肉蕎麦を。流石の美味しさ。そして蕎麦湯も旨かった。
長野の蕎麦屋以来の大ヒット。長男も「旨い!」と。
161029m.jpg
キシクン、有難うございます。そしてご馳走さまでした。

さて、ハロウィンだが、渋谷は相変わらず殺人的な人出になったようで、SNSから借用した画像を。
161029n.jpg
何だこれは(笑)
明日の朝、街のあちこちにごみが散乱してるんだろうなぁ。
持ってきたごみはきちんとゴミ箱に捨てるか持ち帰れと言いたいのだ。
どの程度の経済効果があるのか知らないが、経済効果の前に、人としてやっていいことと
悪いことをキチンとわきまえなければ、ちょっと大げさだが国の発展はありえないと思う。

人が集まるのは悪いことではないが、私が個人的にこうしたイベントにあまり積極的では
無い理由は、こうした所にあるのかもしれない。

さて、明日は長男のかけっこ教室の引率。
気温が下がって寒そうだ。私のジムは、月曜日だ。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop