■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »動きながら、想う。(10/11)

動きながら、想う。(10/11)  

相変わらずどんよりした朝。
161011a.jpg
あさイチで事務所。来客対応の準備と近日収録台本の最終確認。
161011b.jpg
この時期のルーティン収録案件もそろそろ声がかかってもいい頃だ。
161011c.jpg
と、取らぬ狸の皮算用などをやってみる(笑)きょうも元気に行こう。
161011d.jpg
朝イチはクレーム処理だ。と言っても弊社のクレームに対する謝罪をお受けする。
「忙しかったので」は絶対に使ってはならない。2次クレーム3次クレームの元だ。
私がナレーションをした日経ビデオの「クレーム対応術」でも視て勉強して欲しいものだ。
渋谷組のタナカ弁護士、お付き合いありがとうございました。

さぁランチ。食事の内容と質を試験的に変更中。
161011e.jpg
炭水化物を昼だけ意図的に、などの試行錯誤の真っ最中だ。
肉に見えるのは「砂肝」127キロカロリーなり、すっかり酒の肴(笑)
ぜんぶ食べても500キロカロリー未満だ。しばらく続けてみて落とし所を決めよう。

さて、私や弊社に関わる皆さんが「大人」ばかりになってきた気がする。
自分の都合や利益しか考えない「器の小さい」人たちの姿が見えなくなってきた今日この頃(笑)
そりゃあ、FBで軽口のたたき合いをいくらしたところで、二枚舌を使って「あちらとは取引しません」
と言ってみたところで、支払いは忘れても請求は忘れなくても(これは当たり前か(笑)しかしその前後関係が問題だ)

変なことをしていれば顔を出せなくなるのは道理だ。
もっとも私自身だって向こうから見れば「大きくない器」なのかもしれないが(笑)

来る者は拒まず、去る者は追わずが私や弊社の身上だが、
お付き合いの途中でもあまりに常識外れのことをすれば、その時点でお付き合いは終わる。
小さい会社だから、小規模零細のオヤジだから、と舐めないで頂きたいと切に思うのだ。
161011f.jpg
・・・夕方に近い午後、契約事のため都内某所。
161011g.jpg
今回も滞りなく契約を締結。大きな契約は今年はこれで終わり。
161011h.jpg
暫くは関係各所と連携をとって様子を見ながら慎重かつ大胆に諸々を進めていくことになりそうだ。
これまで関わった、というより目先の銭しか見えていなかった担当と違って本当に頼りになるブレーンでもあり担当者だ。
161011i.jpg
有り難い限り。今年はこのためにあるような年回りだ。
ひとまず、一息。お疲れさまという感じ。
事務所に戻ってちょっとだけ整理をして、きょうは店仕舞いだ。
明日はまた(笑)ワークアウトで体調の様子を見て、午後からは収録案件あり。
遠く離れた九州案件。ありがたく収録に取り掛からせてもらおう。

一つ一つを大切にしていけば、確実に道は開ける。
私はそう思う。これまでも、これからも。。。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop