■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »ワークアウト復帰で驚いたことが。(10/10)

ワークアウト復帰で驚いたことが。(10/10)  

去年のきょうも同じような画が載っていた。
161010a.jpg
山梨のぶどう園で手に入れた「翠峰(すいほう グリーンの葡萄)」と「ゴルビー(赤い葡萄)」。
161010b.jpg
ゴルビーは完全に終盤とはいえ安定の甘さと美味しさだ。
明後日くらいまで朝食に出そうだ。これが終われば、秋本番。

妻と長男は小学校の友達とアスレチック。妻は弁当係だ。
161010c.jpg
私はいつも通りというわけではないが、ワークアウトへ。きょうは体育の日なのだ。
161010d.jpg
実は先週辺りから貧血気味で体調が優れなかった。
人間ドックの結果で原因が特定された感じ。 鉄分や各種ビタミンの補給で何とか復活。
赤血球が大きかったらしく、いくら走っても疲れるだけで有酸素運動になっていなかったようだ。
対策後初のワークアウト。
161010e.jpg
開始時の体脂肪率は9.7%という高い値で、落とすのはかなり厳しいと思われたが、40分のラン&ウォークで1.5%ダウンの8.2%で終了。これには本人が驚いた。
161010f.jpg
今更ながら、栄養のバランスは本当に大事だ。
161010g.jpg
帰宅してランチ、貧血予防に効果があると言われる「レバー」を。
そして妻の作ったおにぎりでランチ。
しばらく鉄分補給などの貧血対応。妻からは「女子か(笑)」と言われつつ。。。
さて、午後は社有車入庫。車検の巻。

社有車を車検に出して代車で戻る。
サービスのハットリさんはかなりスリムになっていた。体調が心配だが、かなり回復の様子、何より。
161010h.jpg
その後事務所に入って明日以降の作業の仕込み。
161010i.jpg
更に帰宅して妻と近所のスーパーへ買い出し。
161010j.jpg
そこで購入した糖質75%オフの金麦が意外に旨いので、我が家の定番にするか協議中(笑)

世の中の三連休も終了だ。
明日は午前中来客。午後事務の夕方契約事。
今週も何かと忙しく過ぎて行きそうだ。
諸々しっかり管理して前進しよう。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop