■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »連続勤務の様相。(10/04)

連続勤務の様相。(10/04)  

昨夜の続きは弊社事務所の映像部門で。
161004a.jpg
今朝は4時起き(笑)
161004b.jpg
久しぶりの早朝出勤だ。子供が寝てから帰宅して子供がまだ寝ているうちに出社するという、
私より二世代ほど若い人達がやるようなことをやっている(笑)
161004c.jpg
しかし、早朝の抜けがいい青い空の雰囲気は何とも言えず清々しいから好きだ。
161004d.jpg
スタジオのWEB画像の撮影で出社して以来かも知れないなぁ。こんなに早いの。
161004e.jpg
ともあれ、機材は順調に稼働。仕上げてプレビュー用の素材を納品すればひとまず終了だ。
きょうもシャキッと頑張ろう。

かくして納品予定時刻には制作サイドへの納品は終了。受領連絡も受けた。
しかしこの後顧客プレビューの後の修正があるかもしれないのだ。
最後まで気は抜けない。。。昼になったので飯。
161004f.jpg
ランチはいつも通り+きょうは鶏のささみを。
ホントは牛にしたかったのだが(笑)近いうちに補給しよう。
161004g.jpg
午後、明日の収録の打ち合わせのため、わざわざ社長自ら弊社へ。
しかも色々とお土産まで。同じ畑の社長。。。
弊社のスタジオや事務所を見学いただいて打ち合わせと業界世間話。
色んな話が出来て楽しかった。
今川焼、とっても美味しかったです!明日の現場は「より全力」で。

この後もう一本打ち合わせを終えればきょうは終了。
帰って早く寝たい(笑)

夕方、会計担当との打ち合わせ。
弊社は8月決算なので、その対応なども細かく。
去年、おととしの弊社所有施設の売却やその他に伴うマイナスをどう見るか。
そしてそれをどのように黒字転換へ持っていくのか。その道筋をじっくりと打ち合わせた。
今期のマイナスは一時的なものであることははっきりしていて、この後は黒字化へ進むだけである
という説明は分るし、自分もそれを感じている。やっとここまで持ってくることができたかという感じだ。

会計事務所のスタッフは「4月に事務所を移してから売り上げの数字と質が変わりましたね」と
さらっと言った。数字で判断する彼らが弊社や私を取り巻く環境まで数字から見てくれていると思うと
ちょっと嬉しくなり、ほっとした。

スタッフが引き上げた後、妻と長男が合流。早く帰ろう。もう疲れた(笑)
161004h.jpg
睡眠3時間、13時間勤務を経てくたくたになって帰宅。
50を超えたらこんな働き方はすべきではないと真面目に思う(笑)
何はともあれビールで乾杯。
161004i.jpg
愛犬は夕べは出迎え、今朝は見送りをしてくれた。
161004j.jpg
きょうも尻尾をぶんぶん振って飛んできた(笑)ありがとう。
さぁ、のんびりしよう。

明日は通常出社、事務仕事の後、外部スタジオへ移動。
色んな皆さんとのナレーション収録だ。
明日も全力で。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop