■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »問題は別のところに潜んでいた。(09/02)

問題は別のところに潜んでいた。(09/02)  

朝から事務所。
160902a.jpg
動画の本納品、先月の締め作業準備、更新機材のPCが届き、エンジニア待ち。。。
ひとまず午前は終わってランチ。
新しいサラダが出ていたのでお試し。
160902b.jpg
これならまた食べたいかなぁ。
さて、午後もしっかりやろう。
エンジニア到着。作業開始。
当然、スムーズに進むと思われたPCの移行作業だが、思わぬ落とし穴が。
PCに通電したら「ボン」という音とともに煙が。
しかも更にもう1台のPCもダメに。
160902c.jpg
エンジニアのせいではなく、ノーマークだったある箇所に決定的な原因が。。。

その後、電源を「安定化装置を経由せずにとる」ということで、エンジニアが購入した
テーブルタップを刺したら。再び「ボン」という音とともに今度はブレーカーが落ちた。
早速施工業者から電気工事会社を派遣させ原因究明。
160902d.jpg
事務所を一時、停電にしての作業。
160902e.jpg
大がかりになってきた。。。
その結果。。。100ボルトのコンセントに200ボルトの電流が流れていたことが判明。
そりゃ日本のPCは壊れるよ。原因は確定した。しかしなんだかなー。
その後のPCの設定作業は至極スムーズに進んだか、4月に破損したPCと
今回破損したPC、それにエンジニアの複数回訪問の人件費、編集PC破損時の
他社への発注額など、金銭的な実害は結構な金額になりそうだ。
報告書を作成しなければ。また一つ仕事が増えた(笑)
きょうは妻が残業で長男は事務所へ引き取って食事をさせ「ドラえもん」などを
見ていたが、見るものもなくなり、スタジオのソファで爆睡していた。
セットアップは無事完了。
寝てしまった長男を起こしてタクシーで帰宅。
160902f.jpg
やっと一息だが、壊れなくてよかったもう1台のPCは更新機材を手配。
来週再度エンジニアにセットアップ依頼。
賠償請求しっかりするぞ(怒)
160902g.jpg
愛犬も遅い晩飯だ。これも実害(笑)
160902h.jpg
明日は請求書が発行できる。。。
その前にワークアウトだ。週末も、いつも通り。

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop