FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »色々なものが動きつつある。(08/02)

色々なものが動きつつある。(08/02)  

今週最初で最後のワークアウト。
160802a.jpg
帰省の関係で次は一週間後だ。
160802b.jpg
天気は悪いという予報だが、都内中心部はそれほどでもなく、
ほかの地域の大雨洪水警報が断続的に入ってくる
160802c.jpg
そして、きょうも2時間半ほど。。。
160802d.jpg
体脂肪率はすっかり8%台で安定。
160802e.jpg
それはいいのだか、ジムのフロントに愛想もくそもない女性がいる。
つり銭は掌に放り投げるし会員証もこちらが受けとる前に手を放すし、
接客の基本がなっていない。
「お金を放り投げる」というのは以前にも書いたが日本人の文化には無いはずだ。
もしかすると大陸の人かもしれないが、それは関係ない。ここは日本なのだ。
せっかくワークアウトを終えてスッキリした気分が台無しだ。
ジム全体で接客マナー講習でもやったらどうだと言いたくなるほど酷い接客。
男女問わず、ある程度の愛想とサービス精神は必要だ。

ジムの後は整骨でメンテナンス。からだの仕上がりは上々の様子。
160802f.jpg
その後は法務局で書類の取得と収入印紙の購入など。
金融機関での契約手続きが明日に決まり、急遽揃えることに。
何度も通っているが、ここで書類を取得する度に「また新しい事が始まる」という思いを新たにする。
160802g.jpg
ランチはたまーに食べたくなるワッパーフルサイズ。旨かったー。
さて、午後もしっかり。
160802h.jpg
今後の契約のついでに保険証券などの洗いだしをしていたら、
以前勤めていた会社が加入していた年金基金からも年金が受け取れることが判明。
会社を辞めた当時はそんなことよりも早く組織を抜け出したかったもんなぁ。
しかし面の皮で勤め続ければいくらもらえるのか(笑)
そんな計算はやめとこう(笑)

そして、メールや電話での見積もりの依頼が舞い込んでくる。
全てが決まればいいのだが、そうしたわけにもいかず(笑)
しかし、ここぞという仕事がきっちり決まれば、それでいい。
夕方まで、メールなどの連絡対応に追われる。

さて、明日はちょっと早くから弊社702スタジオオープンだ。
その後は契約事が控えており、なかなか忙しくなりそうだ。
リラックスした気持ちで明日を迎えよう。帰省も近い。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop