FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »そろそろ、正念場が来そうだ。(07/14)

そろそろ、正念場が来そうだ。(07/14)  

きょうは日中は晴れて夕方は雨という。
160714a.jpg
確かに予報通り朝方はどんより。次第に晴れてきた。
160714b.jpg
ワークアウト定例。開始時の体脂肪率は8.5%。去年の同じ時期に比べてほぼ同じ。
160714c.jpg
ところで、いまちょっとばかし本気の壁だ。
体重は簡単に1キロ(殆ど水分)落ちるが、体脂肪率はこのところ0.5%落とすのに必死だ。
終了時の体脂肪率は8.2%。8%を切るのは難しいが是非とも挑戦したい。
160714d.jpg
原因はわかっているので、あとは実践のみ。終了後はすぐエネルギーになるといわれるバナナを。
160714e.jpg
この後整骨行って事務所入って仕事しよう。
160714f.jpg
歩きながらあちこちの景色を眺めつつ、事務所に入る。
160714g.jpg
ランチはいつも通り。
この後事務所でPCに向かって諸々。
きょうは別の現場で収録も行われている。
弊社登録のKさん、よろしく。
電車の遅延で少々遅れてスタジオ入りとのことだが上手く行ったようだ。

実家の親父が最近私が小さい頃の写真をカラーコピーで送ってくる。
160714h.jpg
南阿蘇村、国鉄立野駅にて。とある。
私は小学校2年くらいだろうか。母親に抱かれているのは弟だ。
今の私の息子と小さい頃は私の弟に、現在は私によく似ている。。。
そして親父の字でこう書いてあった。

(一番幸せを感じた時代)

家族が4人になり子供とも意思の疎通が図れるようになり、仕事も高度経済成長の
波に乗って恐らく忙しかったに違いない。親父なりの充実感、幸福感を味わっていた
時代だろう。。。なにか思うところあり。メッセージか。

夕方、妻と長男が事務所に入ってすぐに雨が勢いを増してきた。
160714i.jpg
酷い降り。梅雨ではなく、熱帯の「スコール」そのものだ。
運良くバスが来たので飛び乗る。
160714j.jpg
でもずぶ濡れ。ダムの近くでもっと降れ。
とにかく帰ってきた。シャワーを浴びてまずはビール。
160714k.jpg
各地の一番搾りセットが欲しくて、応募券集めのために昨日カクヤスで購入。
ネット注文から20分くらいで持ってきたことに驚き。
今夜もカンパーイ。
160714l.jpg
ちょっと真剣によりシェイプアップされた体に仕上げるために、真面目に野菜生活を。
なんだか内臓脂肪が増えているような気がしてならない。
夏はいろんな行事が目白押しだが、やるだけやろう。
目標、わずかな期間でもいいから、体脂肪率7%台へ。

明日は夜、会食(笑)頑張って食べて燃やそう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop