FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »月末で・・・。(06/30)

月末で・・・。(06/30)  

曇天から雨がちの東京の空。。。
160630a.jpg
ワークアウトへ。開始前の体脂肪率は、夕べの会食にもかかわらず8.5%。
こんな時は、なかなか落ちないのだ。
湿度が高い、汗が滝のように落ちる。これはもしかして7%台に乗るか。。。
160630b.jpg
と、淡い期待で終了時の計測は。。。
160630c.jpg
変わらずの8.5%。何か変だ。このジムの体脂肪計はたまにこんなことがある。
今年最初の壁は、8.5%の壁だ。昨日の話の内容を再度咀嚼して考えながら身体を動かした。
160630d.jpg
そして整骨へ。左の腰が変だ。整えてもらって事務所へ。午後は事務所で頭脳労働だ(笑)
ランチはいつも通り。
160630e.jpg
いつものように仕事をして、夕方。。。と思っていた。
仕事をしていると、仕事を紹介した、紹介されたという話が必ず出てくる。
ナレーターの場合は紹介されたら私はちょっとした焼き菓子などを渡すようにしている。
そこまで大きな金額の仕事ではないというのも「焼き菓子」程度で収まる理由だろう。

しかし、これが数十万単位になると、話は別だ。
これまでも何かにつけて「金の話」が一番にくる人と遭遇してきた。
最初はいいのだが、何かにつけて「それには費用が」「それは、いくらかかる」
と、ちょっと動いたり話したりするだけですぐに金の話になるので嫌気がさしていた。
別事業の担当の女性もそうだったし、同じく別事業の青年もそうだった。
よく見ると顔に卑しさがにじみ出ていた。

また同じような目に遭うとは。。。

お金は大事だ。私も嫌いではない。
しかしその取得の仕方で人間の「品格」が問われることもある。
何でもかんでも「損得勘定」や「金勘定」を物差しにするのはいかがなものだろうか。
しかし一方で、それくらい「阿漕なこと」をしないと金儲けなどはできない。
という考え方もあるかもしれない。

私や弊社はそうした考えは「NO」だ。
仕事に関わった人たちすべてが「満足」することを目指すべきだ。
自分の取り分を最初に確保し、人の利益は「知ったこっちゃない」
お里が知れると思う。

そういわれないよう、弊社は「撤退」を選択した。
一部の関係先にはご迷惑をかけたかもしれない。
しかし発注の道は残した。それをどうとらえるかは、先方の担当が考えればいいと思う。
弊社は間違ったクオリティの商品は絶対に出していない。

それを信じて、明日も進むのだ。

今年も折り返しの月末に。。。
今年の運勢に如実に出ているのだ。
余計な人、者は精算されるらしい。見事だ。
運命には逆らえない。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop