FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »現場2件。(01/15)

現場2件。(01/15)  

朝起きたら、のどが痛い。あちゃーやられたかなー。
と思いつつ、妻と朝食の後、トレーニングへ向かう。
080115a.jpg

こんなときのトレーニングは「博打」なのだ。
確かにのどは痛いが、運動しているうちに収まってしまうことも、実際ある。
その逆で、悪化させてしまうこともある。諸刃の刃だ。

そういった意味では行くかどーするか迷ったが、今回は平気そうだ。
080115b.jpg

ほぼフルに近く、短時間でこなして、いったん帰宅。食事をすませて・・・。
出発までに電話が断続的に鳴る。まずは・・・。
日刊ゲンダイの編集部から、仕事というか知り合いを通じての依頼だ。
詳細は後日。ちょっと楽しみ。
所属先から、ほぼ決定キープの連絡。TBSがらみ。この時期だと「パブ」か。
そしてこれから向かうスタジオから。別件でスケジュールをキープしたい
という問い合わせ。結構賑やかな昼前となる。

連絡が一息着いたので、今度は電車で中目黒へGO!
080115c.jpg

延期を2度ほど繰り返しやっと収録日が設定された「マ○○ロソ○ト」の
ナレーションだ。家を出る前にさらにもうワンタイプ、メールで原稿が来た。
はいはいー(^-^)
080115d.jpg

収録開始15分前着。もう一度さらっと原稿に目を通して・・・。
一応分量が多いので2時間見てといわれている。
080115e.jpg

収録開始。途中ちょっと休憩を挟んでも何とか1時間とちょっとで終了。

年末の忘年会の話で再び盛り上がる。

この会社の経理のマダム。つまり社長のお母様は、新年早々
「セイイチロウサンは?」とおっしゃったそうである。
今日、収録を担当したイトウ氏によると、私は社内ではすっかり
「セイイチロウサン」と呼ばれているらしい。それも良き事哉。

レコーディングエンジニア氏には
「あの帽子姿で街は歩けないすよね」と言われるが、
「いや、結構好きなんだよ、あんなの」と私。
071227h.jpg
(去年の12/27スタジオの忘年会にて)

ずいぶん予定より早くあがった、いったん個人事務所へ。
次は17時。自転車でGO!だ。
080115f.jpg

寒い中、自転車漕いでぜぇぜぇ。
途中電話が鳴る。自転車停めて出ると所属先のトコロマネージャだ。
「CMの候補にあげたい」らしい。どーぞどーぞ。

スタジオ着。17:00ちょっと回ったところで収録開始。
数箇所ある。丸々録り直すところと、前後を活かして一部分だけ録り直す
箇所とがある。(これを専門用語でパンチイン、パンチアウトという)
080115g.jpg

特段問題なく30分もかからずに収録は終了。

担当ディレクターとは以前名刺交換をしたはずだったが、
気になることをおっしゃる。
「ずっと(所属先に)いらっしゃるとは思いますが、万が一
(所属先から)動くときは連絡下さい」なんですと。

ドキッ。何で分かった?(うそうそ 笑。今のところは)

さー帰ろう。四谷の街はすっかり暗くなっていた。
080115h.jpg

考えれば、東京来て40過ぎて「自転車」漕ぎながら仕事に向かうとは
夢にも思わなかったなー。地球にやさしい移動手段だよ。まったく。

トレーニングにもなるし、一石二鳥か。

今日は妻が22:00までの仕事なので、途中で夕食を調達。
一人でぼそぼそ。。。

食事中、所属先のカツタデスクからスケジュールの確認。
これも「候補」だ。今日問い合わせがあった仕事が全て決まれば
結構な「商い」なのだが。「獲らぬ狸の皮算用」

明日は明日の予定がある。
1月は全ての業務・事業が「そこそこ」動いている。

結構結構。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop