FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »表に出ないが表に出る仕事。(06/15)

表に出ないが表に出る仕事。(06/15)  

自動音声ガイダンス悪用の新たな詐欺、警視庁が注意呼びかけ
・・・今年に入って自動音声ガイダンスを悪用し現金をだまし取ろうとする電話が都内で急増していて、
警視庁が注意を呼びかけています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160614-00000068-jnn-soci

いつかはこんな犯罪が起こると思っていたが、現実になってしまった。
様々な場所で流れている音素や声を提供している身からすると、犯罪に使われるのは我慢できない。
考えさせられることしきりだ。

さて、きょうは「しぶや区ニュース」収録の日だ。
160615a.jpg
事務所に入って収録準備を。原稿は昨日のうちに確認を済ませている。ではスタート。
160615b.jpg
収録サクサク。とまではいかないものの、何とか形になってきた。
160615c.jpg
昨日夕方、チーフエンジニアのサイダ氏に色々教わったことが生きている。
しかし、私が収録しているのは「単なる収録」にすぎない。
160615d.jpg
肝心なところはやはり「エンジニア」の出番だ。
160615e.jpg
お昼、ランチは新商品。このところサラダが人気だ。
早く行かないと売切れる。ハイカロリーの弁当はいつまでも残っているのに。
そんな時代なのだなぁ、と思う。さて、あと少し。
http://shibuya702.jp/

夕方までに収録以外にも様々な動きが。。。
本業も弊社戦力の起用が決まり、一方で明後日の収録なのにスケジュールが出ず、
「キャンセル料対象」という言葉にすぐに「明後日はありません」とNGの返事を出してくる制作会社。
本当に末端のナレーターや我々は可哀そうだ、と思う。

別事業もこのまま順調に進めば面白い展開必至だ。
全てがバランスよく、上手く回りますように。
大儲け、大化けはすでに望んでなどいない。
地味に、着実に進むのみなのだ。
明日は、納品ラッシュの一日になりそうだ。

明日も着実に。そして地味に。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop