FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日曜も、いろいろ忙しく。(06/05)

日曜も、いろいろ忙しく。(06/05)  

日曜は雨の朝。
160605a.jpg
朝イチで長男の「全国統一小学生テスト」受験へ。
会場に到着したものの、受付のあんちゃんがまるでダメだ。
我々は間際の申し込みだったので受験票は受付でもらう事になっている。
あんちゃんは「受験票はコチラでもらうことになっているのでしょうか」
だから受付に来てるんだろうが(怒)
そして無言で受験票を差し出したまま「早く受け取れ」と言わんばかりの仕草。
人にものを教える学校でんなやつを雇うなよ。
ここにもゆとり馬鹿が。こうした受付業務も立派な「接客」「サービス」と私は思うのだが。
少なくともこのような職員がいる予備校に子供を任せようとは思わない。
「ゆとり教育」は国策で、それが明らかに失敗したのだから国で施設でも作ってこの手の連中を収容して再教育したらどうか。

待ち時間は妻と事務所に出勤。ちょっとした事務仕事をこなしてお迎え。
160605b.jpg
ランチは結婚15年を記念と長男のテストお疲れさまを兼ねて。
160605d.jpg
価格はリーズナブルだがちょっとだけいい雰囲気を味わいつつ。
私は牛ばら肉の煮込み。
160605c.jpg
いい味だった。そしてデザートとコーヒーもたっぷり楽しみ。。。
160605e.jpg
我が子もきちんとハンバーグを食す。
ガストのチーズインとは随分趣きが違うが、美味しかった様子。そりゃそうだ。
160605f.jpg
テストの結果は2週間後。さて、どーなるか。
街の中にはアジサイが。関東甲信越はやはり梅雨入りだ。
長いうっとおしい季節の始まりだ。。。

さて、我が家の愛犬、えすくんが左目が腫れて病院へ。
2日ほどまえに長男に目をたたかれたかどうかしたのかと思ったが、ネットで調べたら
病気の兆候だったので、病院を予約。
160605h.jpg
診断の結果、細菌感染。
膿が出て抗生物質と軟膏投与。本人はすっかり大人しくなった。
しばらくハーネス生活。病院代が2万円超。保険を聞かせて15000円。
人間様よりかかる。動物健康保険に入っていてよかった。

明日も、いつも通りの日常が始まる。
新たな気持ちで、頑張ろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop