FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »一区切り。(04/28)

一区切り。(04/28)  

朝から嫌な雨だなぁ。。。
午前中は契約事で新橋方面。順調に終わって事務所界隈に戻る。
160428a.jpg
雨の勢いは強まったり弱まったり。夕方には上がるか。。。
160428b.jpg
とにかく午前の契約は弊社や私が改めて前進するのに有効なものだった。
しかしそれが済んだからと言って浮かれているわけにはいかない。
私にはまだやることがたくさんある。ひとまずランチはルーティーンのサラダ。
160428c.jpg
午後はこの一年間音沙汰がなかった案件がいきなり浮上。
思い出していただくことに驚きつつ、GW明けを目指して支度。
長男の学校行事が終わっていつもより早めに妻と合流。事務所で今後の話など。

そして夕方。。。

160428d.jpg
なにかとお世話になっているクワタさんとの会食。
以前からの知り合いのチバさんと今回初顔合わせのミネさんもご一緒。
160428e.jpg

意外な繋がりがあることがわかってびっくり。チバさんとはかなり久しぶりだ。
今回はクワタさんのお店で料理を頂く。飲食業界の話を聞きつつ、私の業界の話を少々。
寿司が旨い。
160428f.jpg
そして出される料理も酒の旨い。国産と米をテーマにこだわりの品ぞろえだ。
160428g.jpg
特に紹興酒は中国での取材以来かもしれない。上海で飲んだそれよりも洗練された
すっきりした飲み心地に驚く。そしてそれに合わせた穴子の美味しかったこと。
160428h.jpg
あと、熊本・人吉の「鳥飼」という焼酎も美味しかった。。。
つい飲み過ぎた感じ。クワタさん、ヤゴ店長、有難うございました。
そしてミネさん、チバさん、有難うございました。
本当に有意義な夜だった。明日は早朝から熊本だ。被災地へ。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop