FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »お見舞いとお祝い。(04/16)

お見舞いとお祝い。(04/16)  

夕べ、たまたま起きているときに熊本で強い地震が起きたことを知る。
実家は戸棚の中のものが散乱して手がつけられないようだ。
両親は近所の人達と近くの自衛隊の体育館に避難した。
熊本入りしたいが空港は天井崩落で閉館、復旧見込み立たずとの報道。
そして阿蘇も噴火か。。。これ以上酷くならないことを祈る。
160416a.jpg
空港も今のところ駄目だ。東京からはなす術もない。

結局、滞在数時間で両親は自宅に戻ったようだ。しかし実家付近は断水らしい。
ひとまず両親が自宅に戻ったので我が家の週末も予定通りに。
160416b.jpg
長男と妻の誕生月で、以前から予定していたお祝い。
160416c.jpg
アフタヌーンティーを楽しんで、お祝いディナーは久々の天麩羅をカウンターで。
160416d.jpg
久しぶりの天麩羅だ。なかなか。
160416e.jpg
料理は素材や調理の仕方で味が変わるが、料理人やサービススタッフのサービスでも
味は大きく変わる。次は寿司のカウンターにしよう。
160416f.jpg
そして食事のあとはお祝いのケーキを。。。
160416g.jpg
熊本で地震で犠牲者が出ていて、実家も大変な状況の時なので、実は昼前に
一旦キャンセルしようと考えたが、両親が自宅に戻ったので予定通りに行った。
160416h.jpg
少々自粛気味のお祝いだったが、滞在場所と食事場所を見極めるには十分なものだった。
これからの参考にしよう。明日は半分仕事モードで動くことになりそうだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop