FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »忙しいのだ、本当に。(02/29)

忙しいのだ、本当に。(02/29)  

2月29日。閏(うるう)日だ。
そんなことを考える暇もなく、忙しくしている。
仕事が、本業が、というわけではない。
もっとも、いま私がやろうとしている事務所の移転は「仕事と言えば仕事」だ。

仕事には「お金を生む」仕事と、生まないそれがある。
今やってい事は、すぐにはお金を生むことはできないが、将来的には確実にお金を生む。
つまりビジネスになると判断した上で、弊社や私がやっていることだ。

しかしこんなに小さな事務所なのに、やることが多い。
ちょっとした会社で本社屋を建てて引っ越そうとするときに「移転委員会」が
発足するのがよくわかる。私の事務所は「一人移転委員会」状態なのだ。

移転作業のほかにも日常の通常業務も当然ある。
しかし、FBやブログにアップする余裕すらなくなっている。
きょうはランチのサラダの画像だけ。
160229a.jpg
ずっと交渉をしている。ずっとメールを打っている。ずっと電話連絡をしている。
連日、こんな日々なのかと思うくらい「事務職」のような仕事をしている。
これが私が今置かれた立場であり、仕事なのだろう。

私だけでなく、私や弊社に関わる全ての皆さんに、素敵な仕事ができる環境を
提供するために、私がやれる、出来ることを一生懸命やるだけだ。
そのほかにも解決してほしい、進んでほしい案件が山積だが、一つ一つ、片付けて行こう。

3月には一定の結論が出るはずだ。出さなければならないのだ。
もう少し、もう少しだ。
精神的にちょっとキツイ。こんな日(閏日)は4年に一度で結構だ(笑)
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop