FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »何かが、変わったか。(02/23)

何かが、変わったか。(02/23)  

きょうは朝から事務所詰め。
事務所移転は諸般の事情でやむなく延期が決まる。困るなぁ。
そこで今のうちとばかりに滞っていた登録者のアップ作業を。
160223a.jpg
このところ外国人の登録が増えた。
今回も3人の英語ナレーターと2人の日本人が加入。
合計32人。弊社の陣容もかなりインターナショナルだ(笑)
お仕事、お待ちしています!
ランチは趣向をちょっと変えて「きのこのサラダ」旨かった。
160223b.jpg
結局、登録作業は一日がかりだった。5人の作業は時間がかかるのだ。
そしてそのほかの作業もしつつ、夕方。。。
いそいそと恵比寿駅へ。待ち合わせだ。食事しながらちょっとプライベートな時間。

今夜は福岡時代のナレーターの先輩、今は大社長の宇野さんと白金台で和食を。
宇野さんとは私が大学一年、18歳の時からのおつきあいだ。
すでに四半世紀以上。数年前にFBで繋がった。
当時はよく福岡市内の録音スタジオや、イベントの司会などでご一緒した。
私はその後福岡を離れて長崎の局のプロパーに。
宇野さんはずっと福岡で根を張ってこられ、現在はブライダルの司会や演奏者の
手配を手掛けたり、アナウンス教室や講座などを幅広く展開する実業家だ。
では食事しながら、積もる話を。。。きょうは白金台の「こばやし」にお邪魔。
160223c.jpg
とにかく目にも鮮やか、味は細やかないいお味。
私のわがままでワインを頂きつつ。。。
160223d.jpg
お造りはムース状のお醤油で頂くのがここのスタイル。
160223e.jpg
日本酒党の宇野さんは「コレ、このままでもおつまみになるわね」。
画像は、撮り損ねました(笑)
このほかにも焼き物やお椀などが供され、あえてリクエストしておいた「あれ」が。。。
160223f.jpg
板長の故郷、兵庫県宍粟(しそう)市で育った宍粟牛のにぎり。雲丹を「たっぷり」のせて。
これはいつ頂いても旨いのだ。きょうも満足。

宇野さんとの会食は2年ぶりだった。
今でもすぐに80年代の当時に戻る事が出来る貴重な存在だ。
今夜も福岡時代に戻って楽しい一時となった。
話をするうちに、私の福岡時代がいかに恵まれていたかを再認識。
このところ、様々な問題含みで、現在の私や弊社の状況を考えていた矢先の
宇野さんとの会食。私の中で「何か」が変わったような感じがする。
どちらにしても、いい夜だ。ではお約束の一枚を。
160223g.jpg
宇野さん、すっかりご馳走になりました。感謝。
明日は朝イチでジム、そして午後は事務の予定だ。
しっかり燃やして仕事しよう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop