FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »雪だろうが、電車が止まろうが(笑)(01/18)

雪だろうが、電車が止まろうが(笑)(01/18)  

朝起きたら雪だ。しかも関東特有の水分を多く含んだ雪だ。
160118a.jpg
家の周りも。。。いつもの交差点も。。。
160118b.jpg
そして事務所の周りも。ちょっと歩いたら足元はずぶ濡れだ。
160118c.jpg
別のスタジオで収録があるときに限ってこうなのか、案件担当者の素行が悪いのか(笑)
きょうは早めに移動しよう。半蔵門線は改札入口で入場規制中。
きょうの現場は銀座線から日比谷線だったのでとにかく始発で銀座まで。
ここからちょっと待ったが、時間前には到着。
ほかのスタッフもすべて到着。
160118i.jpg
きょうは上半身は撮影用のスーツ、下半身はジーンズという出で立ち。
局アナ時代もよくこんな格好でニュース読んでいたなぁ。今は昔。。。
160118e.jpg
大雪にも関わらず定時前に全員集合。皆さん流石!
上半身だけ(笑)スーツの私も極めて真面目なシーンを収録。
案件名は守秘義務の関係で明かせないが重要な仕事。
160118f.jpg
続けてナレーションの収録。
最近私や弊社の中で確実に増えているカテゴリーの仕事だ。
160118g.jpg
「昔取った杵柄」だ、ずっとやっていたことがここで役に立っていることを実感。
【由来・語源】
「杵」は、餅を臼(うす)でつく時に使う道具。「柄」は杵の握る部分のこと。
昔は年の暮れに正月を無事に迎えるために家で餅をついた。
杵を握るのは一家の主人であるが、年をとって隠居の身であっても、改めて杵をとれば、
すぐに若いころに磨いた腕前を発揮できたことから、かつて身についた自信のある技能の意になった。
160118h.jpg
役に立てはこれほど嬉しいことはない。
弊社がキャスティングから現場まで一括して受注できる強みはここにある。
これからもがんばらねば。そう思わせる現場だった。

事務所に戻って事務作業のち打ち合わせで来客あり。
そろそろ別の案件も動き出してもいい頃だ。的な話をちらほら。。。
すっかり夜になって長男をピックアップして帰宅。
さて、明日は久しぶりに朝からジム行って午後はじっくり事務所に詰めよう。

明日も、しっかり。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop