FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休日だが、動いている。(01/11)

休日だが、動いている。(01/11)  

休日の月曜。午前中はのんびり。
FBでいつもお世話になるホテルの書き込みを見ていたら、
お世話になった大恩人のお一人が退職だ。
ついに食事の席でお目にかかることはなくなってしまった。
160111d.jpg
(私も妻もバブリーな格好だ。12年前。中央が大恩人の「名越さん」)

レストランのマネージャーの名越さんには、上京して以来、公私ともに世話になってきた。
私の恩師が天皇陛下から褒章を頂いた時の祝いの席に始まり、フレンチ、中華、天ぷら。
どのレストランを訪れても、必ずにこやかな笑顔と共に出迎え、サービスをしてくれた。
妻の誕生日には大きな花束を。。。まさに上の画像がそうだ。

色々教わることが多かった思い出のホテルであり、レストランフロアだ。
いまはすっかりその面影はなくなり、2020年の東京オリンピックに向けて、フロアも大改装。
当時の思い出のレストランフロアではなくなってしまった。つい先日、寿司を食べに行った
我々夫婦を出迎えてくれ、言葉を交わしたのが、現役最後となった。

電話でしばらく話をすることができた。今後はしばらくのんびりしたいと仰るが、
また、どこかのフロアで、客として本物のサービスを受けたいと思う。

世代交代だ。名越さん、本当にお世話になりました。そしてお疲れ様でした。
名越さんのサービスを、我々家族は忘れることはないでしょう。
ありがとうございました。お体に気を付けてお過ごしください。
個人的なメモリアルですが、ご勘弁を。
160111a.jpg
さて、午後から自社撮影案件あり。Web制作会社のイイオカ社長と共に。
仕事中の画像は撮影に熱中していてすっかり撮り損ねた。
撮影は順調。あとは切り出しと編集だ。さーどうなる。
今回の撮影は、今後動く際のシミュレーションを兼ねている。
車も機材も流れはスムーズだった。今後はこの方式で行けるはずだ。
160111b.jpg
終わって戦略会議的な飲み会を大衆酒場にて。
散々飲み食いしたのにこ一人当たり2000円は驚異的だ。しかもそこそこ旨い。
今回も前向きな話で締める。
160111c.jpg
16時半くらいから飲み始めたので、まだ早いが帰宅。明日に備える。
明日は打ち合わせに事務処理に連絡調整と盛りだくさんだ。
頑張ろう、週の初めの火曜日。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop