FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »捗っているか。(12/26)

捗っているか。(12/26)  

長男と我が家のエース・愛犬のえすくんは兄弟のようだ。
今朝も二人でじゃれあっている。私には尻尾を思いっきり振って甘噛みだ。
151226a.jpg
きょうは妻ときょうもいつも通りに出社。
151226b.jpg
年内の積み残しを極力少なく、そして進められる案件はギリギリまで粘る。
151226c.jpg
どこまで進捗するかは、来週になってみなければ何とも言えない。
しかし昨日、僅かばかりの光明が見えてきたのは事実のようだ。
151226d.jpg
静かに考えながら集中出来る少ない機会だ。まずは温かいコーヒーで一息。
151226e.jpg
本日お仕事の皆様、お疲れ様です。
デカい企業はきょうから来週5日くらいまで休みというところもあるようだが、
私らのような小規模零細には休みなんてあってないようなものだ。

午前中、関係各所にかなり大量の連絡。午前中はほぼこれで終わってしまった。
妻とランチを何にしようかと考えたが、手軽でそこそこ美味しいという理由で
回らないが回っている価格のあの寿司に決定。
151226f.jpg
手早く、そして安く、かつ美味しい。
先週のホテルランチの5分の1のコストでお腹いっぱい。
そのあとデパート行って、用事を済ませて、また次の場所へ移動。
街も年末で外国人が心なしか減っている感じ。どこも空いていた。
先月は同じ寿司屋でウェイティングだったのだ。
こうしたところにも、年の瀬を感じる。

その後も事務所でそれぞれの作業を時間まで。
妻は長男を水泳教室に連れて行くので一足先に事務所を出る。
私は時間まで次の仕事の仕込みなどを行う。

来年早々動き出す案件は、ちょっと面白いことになりそうだ。
利益をしっかり確保するためにも、慎重にかつ大胆に進める必要がある。
そしてこれらと並行して数本の仕事が同時に動く可能性あり。
どれも私にとっては大変な案件だが、やらなければ次の展開はない。
やるだけだ。

妻と長男と合流して、帰宅。
我が家の本格的な週末、来る。
明日は事務の予定だったが、年末の買い出し優先。
月曜にジムを振り替えようと思ったが、それより大事な出来事が発生しそうなので
火曜まで順延だ。

例年の年末と少々違う動きになりつつある。
期待して、信じて進もう。これまでやってきたことは、決して間違ってはいない。
その成果が、間もなく、出ることになる(かも知れない)。
あーまどろっこしい。という年末だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop