FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »我が家のクリスマスイブ2015。(12/24)

我が家のクリスマスイブ2015。(12/24)  

曇天のち晴れの東京。富士山遠望。
151224a.jpg
ワークアウト定例。きわめていつも通りに。
151224b.jpg
開始時の体脂肪率は8.7%。どうしたことだ。増えていてもおかしくないのに。
ちなみに去年の今日もここでワークアウトしている。
当時のブログ記事を読み返してみると、開始時の体脂肪率15%、終了時13.8%とある。
151224c.jpg
一年経って意識も体も変わった。終了時は8.6%だったが、優秀だと思う。
151224d.jpg
さて、妻も言っていたし私もそう思うが、年末をすっきり迎えたことはこの数年ない。
いつも何かしら問題や課題を抱え、積み残したままで新年を迎えるのだ。
しかし悪いばかりではなかろう。とにかく前に進むしかない。
きょうも、明日も、あさっても。
151224e.jpg
ランチ、いつも通り。事務所に入って連絡が錯綜。ひぇ~
151224f.jpg
そして、今年中にどうしてもやっておきたい事のひとつを済ませに外出。
ただでさえ落ち着かないのに、益々落ち着かない(笑)
その一つとは、歯医者だ。定期的な歯のクリーニングと点検。
151224g.jpg
仕事量は減ったとはいえ、一応原稿を読む仕事だ。口内環境は何を差し置いても
整えなければならないことの一つと思っている。今年もこれで安心だ、あとは、春だ。

15時、小腹がやはり減る。甘いものを食べたいときは食べる。
151224h.jpg
実はアイスクリーム大好きなのだ。
よく購入するグリコ。80キロカロリーで糖質50%オフは立派。
もちろん美味しい。ローソンにしかないのはなぜだろう。。。

そして夕方。。。
151224z.jpg
我が家のクリスマスパーティ2015。
こないだ蓼科に行ったときに購入した「龍眼」のスパークリングを開けよう。
151224i.jpg
さぁ、パーティ始めるよー。
151224j.jpg
全てを手作りというのは我が家の現状無理だが、妻は精一杯の支度をしてくれた。
長男はやはりチキンがお気に入りのようで、我々の分まで食べてしまった。
美味しく楽しく食べるのが一番だ。
151224k.jpg
ケーキはいつも立ち寄る洋菓子店のもの。クリームが軽い、文句なしに旨かった。
151224m.jpg
この後、一悶着あったものの、最高のクリスマスイブとなった。
151224l.jpg
長男には私たちと双方の実家からプレゼントが山のように。。。
あげすぎじゃないの。というくらいだ。
151224n.jpg
このあと、サンタにも何かお願い事をしている。
早く寝ないとサンタ来ないぞ。例年この時期はさっさと寝てしまう長男だ。

今年も家族でクリスマスを迎えることができて良かった。
明日は金曜日。学校は終業式だ。

それでも年末らしくない年の瀬。
明日も通常通り。そして打ち合わせなど、懸案事項を乗り越えるための動きが満載だ。
早いトコ、すっきりした気持ちで年を越したいものだ。

では、どちら様も素敵な夜を。
MerryChristmas!!
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop