FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »前進する話と後退する話。(12/22)

前進する話と後退する話。(12/22)  

いい天気だ。すっかり冬の空。関東の冬は空が澄み渡る。
151222a.jpg
こんな天気の時は脂肪もよく燃える。
と言うくらい糖質と炭水化物を摂っていた気がしていたので、かなり体脂肪が増えているだろう
と思いつつ臨むワークアウト。
開始時の体脂肪率は8.8%。え?この数値は意外。
151222c.jpg
とにかくこんな時の体脂肪は減少幅が小さい。とにかく2時間半。
151222d.jpg
終了時の結果は。。。8.6%。それでもかなりいいほうの数値だ。
151222e.jpg
非常に結構なことなのだが、これに浮かれず、地道に燃やそう。
午後は連絡調整と打ち合わせ諸々。ランチはいつも通り。これ以外に選択肢なし(笑)
151222f.jpg
ワークアウト中に電話がかかり、やり取りの方法を巡って先方の話を聞いていたら
出来る出来ないの話の中で「規律の問題もありますから」と若い担当が言い始めた。
まるで弊社が規律違反のことをやらせていると言わんばかりの物言いだ。
カチンと来た私は丁寧に反論し「誤解しないでいただきたい」ときっちり伝えた。
FBでお察しの方も多いだろうが、金融機関だ。

この時代にFAXを送るのに役職者立ち会いの元でないと送ることが出来ない組織があるなんて
信じられない。いつの時代の名残か。
151222g.jpg
その後担当は上席に報告したのか、夕方連絡してきて「我々の融資のやり方はですね」
と延々と自分のところの融資のやり方の方法を述べ始めた。

「なぜいまさらそんなことをおっしゃるのか、理解に苦しみますが」と私。
当たり前だ。弊社はその金融機関から5年以上前に融資を受けていて、現在も約定どおり返済中。

自分のところの若いヤツの不手際を棚に上げて融資の仕方を説明しだすところは厚かましい。
この上席にもきっちりこれまでの経緯を伝えるが、頭が固そうだからわかんないだろうな。やれやれ。

午後遅くから打ち合わせ。弊社のために素晴らしいブレーンが集結してくれた。
感謝感謝。打ち合わせは無事に終わって、夕方4時半から飲み始め。
151222h.jpg
一回行ってみたかった「一件め酒場」へ。いやぁ。これは楽しいぞ。
151222i.jpg
値段が安い。味はいい。雰囲気が昭和だ。さすが、養老の滝。
151222j.jpg
結構飲んで、そこそこ食べて三人で6000円。一人2000円の勘定だ。嬉しい。
151222k.jpg
今回世話になった。今後も世話になるブレーンの皆さん。
隠れ家に案内したが、あいにくクローズ。残念。来店が早すぎたか。
今度は「天狗」で2次会。今夜は「オヤジ酒場めぐり」だ(笑)。
2件目も安かった。ちょい飲み、これで十分だ。
151222l.jpg
皆さんにはお付き合い頂き感謝の気持ちで一杯だ
それにしても一軒め酒場も天狗も最高!(笑)
次につながるいい話を実現すべく、前進あるのみだ。
気合いを入れて行こう、年末。

明日はちょっと小休止。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop