FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ちょっと食いすぎ。(12/19)

ちょっと食いすぎ。(12/19)  

土曜日。まだまだ年の瀬らしくない。
151219y.jpg
ひょっとすると大晦日も普通に「日を跨いだ」だけな感覚かもしれない。
そんな中、きょうもいつものように仕事開始。
151219a.jpg
上階は明日の収録準備諸々、階下は伝票整理諸々。
これも今年度が最後か。来年度はいよいよフロア統合へ。

休日出勤の午前中はあっという間に過ぎる。
ランチは先週予約していた、一足早い妻とのクリスマスランチ。
151219d.jpg
ホテル25階からの眺めは素晴らしい。
151219e.jpg
いままで新宿界隈のホテルに足を運ぶことが多かったが、休日出勤だと
移動とと食事でそれなりの時間がかかってしまう。
事務所界隈にこんなに「使える」場所があると知った我々は非常に不勉強だ。
ではきょうも楽しもう。。。
151219f.jpg
サラダは好きなだけ。。。
151219g.jpg
(ノルウェーサーモンと野菜のプレッセ トマト風味のサバイヨンソース おしゃれ。)
最初から美味いなぁ。。。そして魚料理は。
151219h.jpg
(オマール海老とホタテ貝のニューバーグ風 バターライスを添えて これも美味)
美味しいものが少しずつ出てくる。これでいいのだ、われわれもそれなりの年齢だ(笑)
次は肉料理。
151219i.jpg
(合鴨のロティ 胡麻と故障の香り ガストリックソース 胡麻と胡椒とソースの絶妙なこと)
鴨の味も○。どの料理の味も素晴らしかった。
そしてデザートは場所を変えて。。。
151219j.jpg
(パティシエによるクリスマスデセール ホワイトチョコのムースとバニラアイス)
1時間半ちょっとで料理を味わい、会社の今後の方針などを取締役の妻と話し合う
「ビジネスランチ」も兼ねられて満足。今度は家族で来よう。
151219k.jpg
午後も過ぎるのが早い。明日の収録準備もほぼできて、夜。
151219z.jpg
夕食の後、マツコの番組でやってた「ビエネッタ」登場。
151219m.jpg
懐かしいなぁ。
今でもスーパーで400円くらいで売っていたが、我々が小学生の頃、おやつの
アイスクリームは10円とか20円が相場だった。それからすれば「高級品」だったのだ。
151219n.jpg
味は。。。旨かった。
時代を超えて、これはなかなか行けるのではないか。
長男も食べにくそうにしていたが「美味い」と食べていた。
こうしたものは不変だなぁ。しかしやはり週末は「食べ過ぎ」だ。
この後クリスマスや年末年始で糖質を取る機会ばかりだ。
どうしよう。。。意識して減らすしかないか。

明日に備えて。。。と思っていたら、どうやらソファで寝ていたらしい。
寝直し。明日も、いつも通り気合入れて行こう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop