FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »冬本番を体で知る。(12/10)

冬本番を体で知る。(12/10)  

このところ食生活が緩んでいる気がしている。
きょうもワークアウトへ。
151210a.jpg
開始時の体脂肪率は9.1%。来るたびにじわじわ上昇している。
さて、ひとまず今日もいつも通りやろう。体重が増えていないのが気になった。
151210b.jpg
そして35分のトレッドミル(ランニング&ウォーキング)を終えた。
151210c.jpg
計測してみると、8.9%。だめだ、きょうは燃えてない。
151210d.jpg
体脂肪量に対して体重が落ちすぎの感あり。
そして本格的に寒くなり出していることの表れだ。
ここで何度も書いているが、冬になると人間の身体は脂肪を貯め込もうと
するという定説を私は支持している。まさにその前触れかも知れない。

整骨のあと「いきなり」で動物性たんぱく補給か。
気分が下がり気味の木曜日だ。

というわけで、整骨の後一目散に向かったのは体重調整でいきなりステーキ。
151210e.jpg
ワイルドステーキ、ライス抜き。
しかし私にはやはり微妙だ。固すぎる、肉本来の味は???なのだ。
次回以降は切り落としオンリーで。会計時にレジがダウン。
画面を見たらWindowsXPだ。古すぎないか?余計な世話だが。
並んでいたガタイのデカイガテンのおっさんが威圧的。
レジが落ちてんだから仕方ないだろ。こっちだって待ってんだ。
文句なら店に言え。気分の悪いランチ。

その後事務所に入って、別事業関連の動き活発。
業者担当と金融担当と打ち合わせ。
年末だが色んな動きが活発だ。そろそろ決まれ。逃げるな、いい仕事。
そして夕方は事務所で連絡調整を終えて。。。

さぁ、帰ろう。始発でバスに乗る妻と長男。
途中のバス停で乗る私はバスの車内で合流。
151210f.jpg
長男は学校でクリスマスリースを作った。なかなかの出来だ。
今年のクリスマスは長男の作ったリースを飾って過ごそう。
151210g.jpg
そしてわたしはお歳暮で頂いたプレモルで乾杯。
151210h.jpg
いつも「薄い」その他の雑種を飲んでいる私には「ビール」が濃く感じる。
貧乏性だなぁ。。。
ともあれ明日も頑張ろう。動け!諸々。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop