FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »捨てる神あれば・・・的心境。(11/20)

捨てる神あれば・・・的心境。(11/20)  

週末のワークアウト。
151120a.jpg
開始時の体脂肪率は8.7%。この時期としては仕方ないか。
151120b.jpg
天気はどんより、でも体調は万全。ただ腰は微妙(笑)
151120c.jpg
いつものように2時間半強がんばったが、体脂肪も大して燃えず。
151120d.jpg
終了時は8.5%。。。良しとしよう。
動物性たんぱく質の補充か。このあと整骨、ヘアカットと、仕事の兆しなし。
151120e.jpg
(本日はバナナとプロテイン、筋肉付けー)

事務所入る前に、いきなり!行っちゃおうかなぁ。
仕事はないが、実は大仕事は嫌になるほどある。早く片付いてー(心の悲鳴)
ひとまず、きょうもじっくりしっかり。
151120f.jpg
久々、マックで時間調整。
この後、ヘアカットに2時間弱。ハンバーガーとコーヒーで時間調整。
弊社も支援している「マクドナルドハウス」の広告が。
弊社は利益の一部を継続支援に当てています。
151120g.jpg
ヘアカットは無事に終わって歩いて事務所まで。三の酉には行かないとなぁ。
遅い昼食は体重調整もあるので炭水化物。ペンネアラビアータ。
151120h.jpg
コンビニメニューながら、なかなか旨かった。
このあと、鬼のように業務メールします。

ここから電話に忙殺されるのだった。
携帯で話していると事務所の有線が鳴り、話したい相手には繋がらず、こちらが
別の用件を始めるとかかってきて話せない状態。まるで携帯あるあるだ(笑)

動画の話は進展しそうな雰囲気。
そして別の話もかなり話の輪郭がはっきりしてきた。

そして、弊社や私の「財布」を当てにする人たちにどう対処するか。
紹介者がしっかりしていても、その営業実態は「複数の眼」で見ないと分からない。
最初と最後の印象が全く変わるのだ。
こちらが用があって連絡しても、返事すらしない輩もいる。
どの業態でもそうだが、1社が独占している業種は多くない。
A社がだめでもB社がある。当然法的な内容は順守していることが前提だ。
今年に入って弊社と私は本当に様々な経験をした。半世紀生きてきても、まだまだ
経験値が積めるのだということを思い知らされた2015年だ。

まさに「捨てる神あれば拾う神」状態。
まさかこのような状態になるとは想像もしなかったが、これが現実だ。
田舎に比べて、都会は「進めるときは手段を選ばない」輩が多い。

前にも書いたが、これまで頻繁に連絡をしていても、こちらに旨みが無くなった
と判断するとぷっつり連絡をしてこなくなる。と言うことはこちらを「金」としてしか
見ていないことを意味するのだ。

人間を半世紀もやっていると何を考えているか、大体分かるが、今回はここに
至るまで認識できなかった。まだまだ見方が甘いようである。

そんなこんなを是正するために、明日からリセットの小旅行に出ることにしている。
上手く運ぶことを祈って、精進精進。。。

では、どちら様もよい週末を。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop